すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クレジットカードを作りたくない人から、クレジットカード決済のみのチケットを予約するのを頼まれたら、どう思いますか?
親しい友人ではなく、会社の同僚とかです。

予約開始の時間に、予定が入ってなければ、まぁ協力は出来ます。
ひっかかるのは、クレジットを利用しない理由が、個人情報の流出を
極力さけたいからだそうです
でも、チケットが欲しいなら仕方ないと思うのですが。
最近ではコンビニ受取の時も、店員に個人情報を見られるのが不安
だそうです。
ちょっと、神経質すぎると思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-21 11:18:12
  • 0

並び替え:

断ります。神経質に思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。手前勝手な人と関わるとろくなことがないです。
チケットなんてコンビニのロッピーでもぴあなどのの店頭でも
現金払いで買えるじゃないですか。

カード払いなので意識が薄くなりがちですが、
お金を貸すのと同じことです。
返ってこなくても良いと思える相手なら承知してあげるかもしれませんが、
その理由ではいくら親しくても断ります。
「私の個人情報は漏らされたくないけど、あなたがどうなろうと知った事じゃない」
と宣言されてるのと同じですよね。
神経質というより無神経で身勝手で我侭な人です。

  • 回答者:嫌だ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ります。
今回だけのお願いにとどまるとは限らないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったほうがいいですよ!!
神経質すぎるってことはないですその同僚の方が失礼ですが
非常識だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら断ります。
一度うまく行ったら2度、3度と同じことを頼まれます。
ですから断ります。

自分の見たいコンサートであれば、自分のカードで予約すればいいだけの話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後のことを考えたら断った方がいいです。
また頼まれますよ。
何かトラブルが発生した時はあなたも巻き
込まれます。
そういうことは他人に頼んだりしないので、
非常識な人のようなのでなるべく関わらない
ほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代であれば、不正利用はすぐバレるそうですけどね・・・
ってか、住所や名前を入力する時点で個人情報は流出する可能性があるのですがww

クレジットカードは第二の身分証明と言われていますからね・・
支払い能力があると証明して、社会的信用があることを示すわけですから・・・
どのようなチケットか分かりませんが、社会的信用を求められるのかもしれませんよね。

コンサートで静かにちゃんと聞ける奴とか、飛行機で暴れないとか・・・w

回答ですが、、、親しい友達だったらOKですけど、単なる同僚ならちょっと気持ち悪い感じがします。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に金を受け取る+礼金ありなら、構わんが、礼をしないような奴なら無視だ。

どう思うかだけど、色々裏を想像してしまう。
1.もうカード作れなくなってる。ブラックリスト入り。
2.クレカで以前に失敗してる。支払いに困った。
3.ストーカー被害にでもあってた。
ほんとに個人情報気にしてるなら、神経質すぎだと思う。そんなの考えてたら携帯とか買えないじゃん。

  • 回答者:みみみ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る