すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

沈んだ気持ちを明るくする方法、コツなど教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-21 13:22:41
  • 0

大きく呼吸。
上を向く。
口角をあげる。

沈んでる状態の逆をやると
脳味噌が勘違いするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂に入ってすっきりします。
潜って叫んだり、息止めたり、色々遊んでみたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽を聴くこと。

唯一、音楽を聴くときだけは、脳みそ全部が動くらしいので

音楽を聴くのはすごく頭にいいそうです。

なので、一石二鳥で、音楽を聴きます。

気分も明るくなりますし。

  • 回答者:雪桜 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンタル面がどうのよりも、私の場合は身体が疲れることが多いので、30分でも眠ります。身体の疲れがリセットされると、自然と気分も明るくなります。

  • 回答者:ぷりん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がいかに幸運な環境にいるか、を考えてみれば沈んでなんかいられないんじゃないか?
某国に生まれたら、今頃無実の罪で死刑になり、臓器提供のために切り刻まれていたかもしれない。
パンダに生まれていたら、あっちこっちに行かされて、子供と引き離されて、政治道具にされてたかもしれない。
沈んでいられるような平和に浸かっているんだ、と自覚すれば沈んでいられないだろう。

  • 回答者:Port (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく笑います。
笑うってことはすごく大事なことだと思います。

わたしはアメトーークのDVDか、ガキの使いのDVDを
良く見てニヤニヤしてます。

  • 回答者:anpon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里の「マイレボリューション」を聴く

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブDVDを見る!
元気があれば一緒に歌う!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストのライブDVDを見る!
元気があれば一緒に歌う!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで歌います。あとは、楽しい友達と電話します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転の発想
とことん落ち込んで、思いっきり泣く 
次の日からさっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケです。

嫌いでもいいのでめちゃくちゃ叫んでください。

一人でいくこと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい音楽を聴くとか明るい映画を観たりしますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなことをするのが良いと思います
とにかく夢中になれるもの、それがあれば余計なことを考えずに済みます。

あとはゆっくりと体を休めること。
たまにはグータラするのも良いもんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行へ出掛けるのが良いと思います。帰ってきたらリフレッシュ出来ていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく考えない事。
無理やり明るく考える。
もっと不幸な人もいると想像する

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めば、明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな状況なのかわかりませんが、私の考えを書かせて貰います。
気持ちが沈んだ時は、そのままにするのが一番です。音楽を聴いて気分転換なんて聞く事もありますが、逆効果だと思います。
また、気持ちが沈む事、ローになる事は悪い事でも何でもありません。
暗い気持ちになったら暗い気持ちに浸る時間が必要なのだと思います。
悪い状態、異常な状態ではありません。
何もしないでイライラするのなら、無理して明るい曲を聴くより共感できそうな曲を聴いた方がいいと思います。

  • 回答者:mako (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る