すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅さんは、政権にしがみついたところで、やりたいことがあるのでしょうか。
シーシェパードを追い払うとか、そのくらいやってもらいたい。

• 質問者:まぐろ
  • 質問日時:2011-02-23 09:46:15
  • 1

私の頭の中は、どうしたら日本が良くなるか、日本人が幸福になるか、と言う考えで
いっぱいです。早く辞めろ、とか、早く解散しろ、とか一部の方々は仰いますが、私の
頭の中にはそのような無責任な考えは毛頭もありません。
高邁な3つの理念を実現するべく頑張っていきます。

『平成の開国元年/最小不幸社会の実現/不条理を正す政治―――この3つの理念で全力
を尽くしたい』
『貿易自由化の促進と農業改革、社会保障と税制改革など、これ以上先送りできない問題に
勇気を奮って立ち向かいたい。』
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/01/20110105.html

『東北地方の高齢者グループホームで暮らすある女性の方から、見事な鶴の折紙細工を
いただいた。去年の老人の日に、100歳のご長寿をお祝いする記念品をお贈りしたことに
対する返礼として、こんな便りを添えて下さっていた。』
『嬉しくて嬉しくて、おかげで周りからは最近若くなったと評判です。今はこの賞状に負け
ないよう、元気で長生きがしたいです。このプレゼントのおかげで『生きているといいこと
があるもんだ』と痛感しています。200歳まで元気でいるぞとみんなを笑わせております。
菅総理大臣も、くれぐれもお体お大事になさってください。そして日本国のために、世の中
の暮らしが少しでも良くなるよう頑張ってください。微力ながら、応援しています。』
http://kanfullblog.kantei.go.jp/2011/01/20110101.html

人生の先輩に、このような励ましのお言葉をいただき、より一層頑張らなくてはと我が身を
引き締めております。

• 回答者:日本のリーダー 菅直人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

総理の椅子がほしいだけだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判を受けながらも団体でリーダーを続ける人を、そばで見る機会がありましたが(もちろん、首相じゃない(^_^;))

「やりたいことはない」というのは他の方のご指摘通りかと。
しかし、「しがみつきたい」というのは、すこし違うと思います。

会社勤めでもされれば、誰だって降格したくないでしょう。あれだと思います。
これは私も抱えています(・_・;)

これを、外から眺めると”執着”に映るのだと思います(^_^;)

• 回答者:39 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

特にないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

やりたいことなど無い。
ただ、総理にしがみつきたいだけ。
総理であることだけが目的。
日本国民のことなど考えていないです。
中国や朝鮮の国民のことだけ考えています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

何もないと思います

あるのは消費税を上げることくらいでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

彼の目的は「総理であること」だけです。
そこに執着しているだけで、特別にやりたいことはありません。

なのでフラフラしているのでしょうけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

特にないんじゃないですかね?
やる気が全く感じられないです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

「とにかく任期を全うしたぞ」ってのをやって見せたいんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

菅さんは国民のためにがんばってるよ。官僚は国家のことしか考えてないけど。

• 1
この回答の満足度

特にないと思います。

• 1
この回答の満足度

総理大臣は名誉職ですからね、名誉職にしがみついているだけです。
シーシェパードとか尖閣問題等の領土問題も何とかして頂きたいです。

===補足===
それもいいですね。
どうせなら総理にあちらに家を建てて、住んで頂くのもいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

尖閣に派遣するってのは、だめなんでしょうか。

ほんとですね~
今になって.引くに引けなくなったのでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

菅首相は消費税アップと財政再建を与謝野とやろうとしています。
与謝野の好きなようにはさせません。1度失敗していますから。国を潰す気なのか。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

政権に対する魅力ともう一つは、自分の政策が正しいと思っているからだと思います。もっと弾力的な考えを持ってやれば上手く行くと思っているのだと思います。

国民は頻繁に総理大臣に変わって欲しくないので頑張って欲しいのですが、余りにも基本スタンスがゆらいでいるので、日本の地位が益々低下して、社会が不安になると心配なんです。このことだけでも理解してほしいものです。

シーしぇパート問題など、余りにも弱腰で、あれでは国際社会から馬鹿にされると思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

やりたいことはないです。
政治を知らないようです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

管さん、全くやる気がみられないですよね。
せめてやる気くらい見せるべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

総理でいたいだけでやりたいことがあるとは思えないです。
鳩山元総理が総理だった時代、副総理だったのに何かしたと言う話は聞かなかったですし。

• 回答者:総理の自分に酔ってるだけの人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

まだまだ仮免なので 本免までは がんばりたいんじゃないでしょうか。

一生かけても無理だとは 思いますが。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

やりたいことは山ほどあるでしょう
政策実現や民主党の繁栄、長期政権…
ですが 今 この情勢では出来ないという事です
管に限らず誰がいまの首相でも叩かれてたでしょうね(野党でも)
もし仮に小泉でもボロクソだったでしょう

• 回答者:田中 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

特にないのでは。
総理の椅子に少しでも長くって思ってると思います

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党内で菅グループ勢力の拡大。
その為には首相権力が必要。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

やりたいことはこの国をダメにすることでしょう。
そのために総理になったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう言う目的のためなら、合格点をあげられますね!

特にやりたいことはないでしょ。
言うこともやることもコロコロ変わるし、これほど信頼できない総理ってすごいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

地位と名誉がほしいだけでしょう。
ダメダメ総理です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

言ってる事もコロコロ変りますので、特にやりたい事は無いのだと思います。
自分の名誉のためにやっていると思います。
出来れば少しでも長くやって、日本の歴代の総理として名を残したいのだと思います。
外交もわからない、経済もわからない、財政もわからない総理ですが、長くやってると将来少しでも出来たような総理に見えるので、長くやりたいのだと思います。
それに、総理をやってれば収入も良いし、何処に行っても待遇も良いですから、民主党が政権政党である間は、誰に何を言われても続けたいのだと思います。
出来れば、何も出来ない総理なので、少しでも早く退陣してもらいたいです。
総理の椅子にしがみつくなら、年収は300万で良いと思います。
反対に、年収を支払ってもらいたいくらいです。
本当に、まぐろ好きさんには、シーシェパードくらい解体するくらいしてもらいたいです。
今のままでは、個人的な欲望で総理の椅子にしがみつき、国民を不幸にしている貧乏神総理です。

• 2
この回答の満足度

開国だと言ってますから、他国の利益になるような
政策しかやる気ないんじゃないでしょうか。
一刻も早く野に下ってほしいです。
イラ解散してほしい。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

総理大臣をやりたいだけで、総理大臣になって何がやりたい!ってことは無いようですね。とても残念ですが、こういう政治家増えてますね。というか殆どの政治家が、選挙で勝つことが目的ですよね。

時々イラっとするだけじゃないですか!

• 回答者:憂います (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

特にやりたいことはないと思います。
ただ単に総理大臣の肩書きを手放したくないからしがみついているんだと思います。

• 1
この回答の満足度

やりたいことって日本を潰すことだけのような・・・

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

特にはないんだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

ないと思います。
終わりを待つだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る