すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

みなさん、うまくポニーテールやれますかしたがくしゃってなったりするんですわかる人教えてください

  • 質問者:まな
  • 質問日時:2011-02-23 19:59:29
  • 0

並び替え:

髪が少し湿っている、半乾きの状態が一番スタイリングしやすいので、
髪全体を、寝ぐせ直しスプレーか水で少し濡らしてから、
ポニーテールを作ると、いくらかやりやすいです。

頭を下におろして、お辞儀をした状態でまとめると髪が逆らわずにまとめられます。
頭を上に上げた状態だと、髪がどうしても重力に逆らえないで落ちて来てしまうので、やりにくいです。

ちなみに、私はよくツインテールにしています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顎を引くことを意識して束ねるとうまくいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります!
そういう場合は、いつも少し水や寝ぐせ直しのスプレーなどで
少し濡らします。^^
あと、下を向きながらむすぶとあまりなりにくくなりますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワックスをつけてからするとし易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は顔を上向きにしてポニーテールを結びます。
その方が後ろがピンと張ってボワボワになりにくいからです。
何度もやっているうちに上手になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をぬらした状態で束ねるのがいいです。上を向いてブラシでとかして束ねれば、後ろがくしゃってなりませんよ。あとは、椅子の背もたれを利用して髪を上に持ち上げて、背もたれで後ろを支えながら結ぶときれいに結べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらを参照して下さい。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/hairdos/ponytail.html

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立って、頭を下に向けて結びたい髪の毛を取って結ぶとよいですよ。

  • 回答者:s (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る