すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ほおずきに似た野菜があると聞きました。しかし、どこに売っているのか分かりません。都内で売られているところをご存じの方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:ほほ
  • 質問日時:2008-08-19 18:10:52
  • 0

並び替え:

食用ほおずき、でいいですか?

ほんの数日前、多摩地域の「スーパーいなげや」で売られていました。
園芸コーナーではなく青果コーナーです。

食卓に載せると見た目に可愛いな~と思いましたが、田舎育ちでほおずき自体を見慣れているせいか値段に驚いてしまいました(^^;


子供の頃に、普通のほおずきの中身を取り出し遊んだ覚えがあります。
その時中身を少し舐めましたが、甘酸っぱい味がしましたよ^^

  • 回答者:yuu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストロベリートマト(食用ほおずき)のことでしょうか?
都内で売っているお店はわかりませんが、
楽天で取り扱っているお店はありましたよ。

http://www.rakuten.co.jp/fourseasons/462750/601628/#568629
http://www.rakuten.co.jp/hyakkaryoran/434642/1816079/1788847/#1363395

  • 回答者:ぽこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る