すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お知恵拝借、買ったばかりのオーバーズボンを木の枝でほころびを造ってしまいました。

オーバーズボンとかカッパなどの化学繊維生地の補修をしたことがある方がいればお知恵をお貸しください。

補修テープみたいなものがあるのでしょうか?

  • 質問者:裁縫の苦手な男子
  • 質問日時:2010-03-13 10:34:47
  • 2

100円ショップで補修テープを見かけたことがあります。
手芸店で買うより安いです。
毛糸や布が売られているコーナーで探してみてください。

手芸用品売り場のあるスーパーにも、たいてい売っています。
こっちに行かれるなら、実物を持参すればアドバイスしてくれると思いますよ。

ナイロン素材なら、こういうのもあるみたいです。
http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663968/1988258/1989089/

  • 回答者:頑張れ男子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても分かりやすく具体的な回答をありがとうございました。

並び替え:

楽天なら、ここです。
http://www.rakuten.co.jp/sparrow-shop/777869/783589/#864058
デパートや大型スーパーの手芸用品コーナーでお聞きになったら、有るかもしれません。手芸材料店なら、置いて有ると思います。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏からアイロンではる補修布があります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに行けば入手できますか?

補修シートが売られています。
http://www.captain88.co.jp/mending_series/nylon.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利なものがあるのですね。
どこに売っているのですか?

裏から貼るタイプのものがありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに行けばどんなものがあるのか教えていただけませんか?

評価はその後させていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る