すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪の予防対策を教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-25 05:34:15
  • 0

並び替え:

喫煙は末梢血管の収縮に繋がり、当然のことながら頭皮の血流を悪くします。まずは頭皮の血流を良くするために、朝晩の頭皮マッサージをお勧めします。また、血流がよくても血液の内容・状態がわるいと、髪の毛の成長などにも影響します。髪の毛を生成するには、タンパク質が必要です。つまりアミノ酸ですね。アミノ酸を利用してタンパク質を合成するのに、ビタミンやミネラルが必要になります。必要なビタミンとしては、ビタミンA、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンF、ビオチン、葉酸、イノシトール、ナイアシン、パラアミノ安息香酸、などが必要です。そして、ミネラルは、硫黄、亜鉛、ヨウ素、鉄です。特に、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛ですね。食事をする際は、量よりも質、品目数を多くして、いろいろな栄養素をとることが大切です。さらに、頭皮が突っ張らないように、猫背にならないように姿勢を正しておくことも忘れないようにしてください。健康な髪が作られれば、脱毛も白髪も防止できるはずです。年齢を重ねるごとに、白髪や脱毛もすすんできますが、猫背もすすんでくるのです。背中が丸まれば、背中の皮膚が突っ張り、頚ー頭皮の皮膚も緊張し、頭部は常に突っ張り、血行が悪くなりがちです。首がこるようでしたら、そのこりもとることが大切です。

この回答の満足度

わかめを食べてストレスをためない。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も最近考えてたんです

頭皮マッサージとストレス貯めないことでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスをためないことです。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ワカメを食べるくらいでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る