すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

白髪を予防するにはどのようなことをすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-19 23:01:57
  • 0

並び替え:

17型コラーゲンが毛根で作られなくなると、白髪や脱毛が起こることがわかったそうなので、
コラーゲンを豊富に含む食品(魚の皮、豚足、鶏手羽など)と、摂取したコラーゲンがアミノ酸に分解された後、
再生成されるために必要なビタミンC(緑黄色野菜、果物、ジャガイモなど)を多く含む食品を摂ること、
身体の機能の正常を保つために、規則正しい生活をすることが肝要と思います。

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020301000493.html

  • 回答者:トリル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスを失くす事ですね。
それとわかめの類は食べても無駄です。
髪の毛はアミノ酸で出来ているので、ミネラルが豊富なわかめ類を食べても白髪には効果がないでしょうね。
ただ髪の毛のツヤはよくなります。
加齢によるものが大なので、完全に白髪を防ぐ訳にはいかないかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る