すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近パソコンがよくインターネットにつながらなくなります。なぜですか。

機種 FMV BIBLO NF40T(BB)
CPU 1.46GHz
RAM 0.99GB
ワイヤレスネットワークを使用しています。
セキュリティソフトはウイルスバスター2010です。

それで、「インターネットに接続しています」というメッセージが出ますがなぜかよく接続されていない事があります。
1週間に1回位しか接続できません。
IE8の「接続診断ウイザード」をクリックしても解決しません。
今回は今週では初めてインターネットに接続できました。質問になかなかお礼をできなくて残念です。

  • 質問者:ke21201000
  • 質問日時:2011-02-25 15:42:34
  • 0

IEの「接続診断ウイザード」は、(私も)役に立ったことがありません。
それだけ、ネットワークの場合の原因は多岐に渡る為、網羅できないと言うことでしょう。

実際、ネットワークの「どの箇所」が原因と思われる場所を探す事と、
それの原因を「回避・解決」する方法を見つけるのとは、別々の作業と思って間違いないです。

まずは、
有線LANケーブルで接続すれば、インターネットに接続できるかどうかですね。

”別のPC”でなら ワイヤレス接続に問題ない、かつ、有線LANケーブルでなら問題ない
などの状況があるならば、パソコン側の無線デバイスに原因であるのが、一番に疑われますよね。

処で、
>機種 FMV BIBLO NF40T(BB)  CPU 1.46GHz  RAM 0.99GB
に、
「ウイルスバスター2010」 は、結構、”重く”ありません!?
もっと、軽めの(機能限定になってしまう欠点はあっても)セキュリティソフトに
変更したほうが良いかもしれません。
(さもなくば、PCを新しく買い換えるとか・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました。

有線LANケーブルでも接続できませんでした。
ですが、今日も接続できています。(接続できたのは今週2日目)

セキュリティソフトを変えてみます。

並び替え:

有線で問題がなければ
プロバイダの問題じゃないですか。
問い合わせしてみてはどうでしょうか

  • 回答者:anpon (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別のPCで接続してみたり、有線に変えて接続してみると、不具合の箇所を絞り込むことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスのルーターにはアクセスできますか?
アドレスは標準で 192.168.1.1 でユーザーID とパスワードで入れます。
一度ルーターの再起動を行って見て下さい、すれどもダメなら各部の設定に以上がないか、また自分以外のアクセスしている者が居ないか、ノーマル状態でなくけキュリティを強化した設定なら他の割り込みは無いですが、標準のままだと、周囲の無線LANと混信している恐れがあっあり、誰かがあなたのネットワークを利用している、タダ乗り状態の場合もあります、詳しくはルーターのマニュアルを御覧ください。
尚 IDやパスワードを変更していない倍は忠タダ乗りさんが、自分を最優先に設定している場合もあります、とうぜんタダ乗りさんが動画などダウンロードしている場合は、なかなか接続できない、遅い等の症状が出ます。
 基本的には鍵をかけないで空き家にしたのが悪いと言う事になりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍵をかけないで空き家にはしていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る