すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコン初心者で、パソコンを買おうと思っているんですが、いろいろな動画サイトを見るときに高画質でなくていいので、カクカクしないくらいで再生でき、インターネットをしながら音楽を聴けるくらいのできる最低限のスペックはどのくらいでしょうか?
できれば詳しく教えてください。お願いします。

• 質問者:あり
  • 質問日時:2011-02-26 19:38:43
  • 0

並び替え:

今だとWindows7なので、それで考えると、デュアルコアのCPU積んでてメモリが2GB~4GB、グラフィックも最低256Mくらいのなら問題ないんでは?
CPUがデュアルコアAtomでION搭載のでさえフルHDの映像見たり、ブルーレイ再生できるスペックあるし。最低限のスペックはこの辺かな?複数処理は辛いかもしれんので、これより上のデュアルコアのCeleronかな?
でも、長く使いたいならWindows7でCPUがCore-i5、メモリ4GB、グラフィック512Mくらいのを買うといいですよ。モニタ付のデスクトップで5~6万くらいで手に入るんじゃないか?DELLとか。

XPならCPUがCore2Duo、メモリ2GB、グラフィック256Mで快適ですよ。
インターネット回線が遅ければパソコン良くても動画カクカクしちゃいますけどね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいスペックを書いてくださり、とても参考になりました。
買う時に、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

現在のPCで言えばネットブックPCが言われるスペックの下限だと思います、但しWEb上の動画で画像が止まるのはネットワークの回線速度の問題がほとんどなので、ハイスペックPCでもあまり変わりはありません、音楽の再生もMP3の48KHzサンプリングレートならネットブックで十分です、但し、回線速度も影響はありますが、アンチウイルスソフトが動作時にどんなCPUを搭載していてもフルパワーで動くので、音切れ(プツプツ音)などを絶対に防止したいのなら、ハイエンドの4CPUクラスは必要になります。
LENOVO(旧IBM-PC)の5万円PCなら申し分ないスペックです。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/professional-grade/thinkpad/thinkpad-edge

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくださり、勉強になりました。
買う時に、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る