すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ヤクルトのファンの方はどういう方が多いのでしょうか。

やはり本拠地神宮のある東京都の方が多いでしょうか。

それとも、特定の選手のファンがいることがきっかけとなったりしているでしょうか。

あるいは、ヤクルトのお姉さんからヤクルトを購入しているつながりでファンになったという人もいるでしょう。かつて、オールスターのファン投票に影響を与えたこともあるので、購買きっかけもあるかもしれません。

その他

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-02-26 20:55:56
  • 0

昔からのファンの人は、
弱小、万年最下位(が正確かどうか定かではないが)だったので、応援せずにはいられなかった、という心優しい人じゃないかな。だからヤクルファンは全国に散らばっているんじゃないかな。

ちょっとWikipedaiを見てみたら、”金田は10年選手の特権を行使して巨人に移籍した。”とある。巨人は昔からこうだったのか。

===補足===
ヤクルトファンです。
ヤクルトをよろしく。

• 回答者:Port (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。万年最下位ではないと思いますが、万年Bクラスというイメージはあったと思います。そういう心優しい人も多いかもしれませんね。

金田氏の時代は見ていませんが、今で言うFAのような制度のようですね。

並び替え:

ヤクルトのファンは東京都出身が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。東京都が多いですね。

もともと他の球団のファンでヤクルトも気になるチームではあったのですが、
とある選手のプレーや球団自体の雰囲気もいいなと思い
完全にヤクルトファンに移行しました。

まあ、あと1球団東京をホームにしているチームの人気が凄すぎるし、伝統もあるので地味と言うイメージは拭えないでしょうね。
ひねくれもしますよ。悪いことではないとはいえ、ことごとくヤクルトで活躍した
外国人選手を持っていかれるのですから。
ヤクルトファンでもひねくれてない、とても良い人はたくさんいますけどね。

因みに関東在住ですが、東京在住ではありませんし、プロ野球球団が
ある県の在住でもありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。水道橋に本拠を構える某球団が、成熟したヤクルトの選手をよく刈り取っていくのでひねくれるということですね。

球団の雰囲気はいいのですね。そう、昔荒木大輔さんが入団したとき、あまりの人気で球場とクラブハウスの行き来をファンに見られないように「荒木トンネル」とかいう地下トンネルができたというのを最近知りました。

なんとなく捻くれ者が多いと思います。

とくに理由もないのに、敢えてアンチ巨人になってるようなイメージ・・・

• 回答者:とくめー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり捻くれものが多いのですね。アンチ巨人のイメージもあると。

素晴らしい選手がいるからだと思います。
青木さん~~~~~。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。青木選手など素晴らしい選手がいるからですね。投手も10~15勝は計算できる選手が4人くらいいますね。

地元の人が多いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。地元の人が多いですね。

私の友人は、30年くらいファンです。 神宮にも、たまに見に行ってるみたいです。
東京に住んでます。

私は巨人ファンですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。30年くらいファンの友人の方がいるのですね。そのころ初優勝しましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る