すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

今の人は、名前わかりますか。
ビートルズ公演のウォームアップで、そのバンドの編成は、ベース(リーダー)、リードギター兼各種キーボード、オルガン専任、サイドギター兼サイドボーカル、ドラムス兼メインボーカルだったと思います。
なんていう名前でしたっけ。
確か「ザ・なんとかかんとかズ」だった気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-26 23:11:26
  • 1

ザ・ドリフターズです
ベース(リーダー) いかりや長介
リードギター兼各種キーボード 仲本工事
オルガン専任 荒井注
サイドギター兼サイドボーカル 高木ブー
ドラムス兼メインボーカル 加藤茶

元々バンドでスタートしてますからミュージシャンの集まりです
コミックバンドと言われてましたがコミックバンドとコントなどのお笑い方面に行ったのは
いかりや長介がリーダーになってからでしょう
それまではミュージシャンとしてのドリフターズで活動していたようです
特に高木ブーさんはハワイアンに精通していてウクレレ奏者としても知られているほどです 高木ブーさん個人でもアルバムを出しているほどです
ドリフターズのいい湯だな、ミヨちゃん、ドリフのほんとにほんとにご苦労さん、誰かさんと誰かさん、ドリフのズンドコ節はレコードを親に買ってもらって持ってました
映画も何本かは映画館で観てました
ミュージシャン時代のザ・ドリフターズは見てませんが歌手ザ・ドリフターズは見てました
ユーチューブにアップされてるのを見ますが普通に上手いです

  • 回答者:ドリフは偉大 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>特に高木ブーさんはハワイアンに精通していてウクレレ奏者としても知られているほどです 高木ブーさん個人でもアルバムを出しているほどです

高木ブーは弦楽器類がうまいので、リードギター兼各種キーボードでしたね。
仲本工事はサイドでした。

ビートルズの前座の時は担当が違っていたようで、仲本工事がボーカルですね。荒井注はオルガン担当じゃないですね。

並び替え:

ザ・ドリフターズです。

>「ザ・なんとかかんとかズ」だった気がします。
惜しいところまで覚えていたんですね。(^^)

この頃DVDでなくても、せめてVHSが世の中に出ていてくれれば
録画できたのに。。(TT)

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズですね。^^

でも、昭和41年じゃ生まれてません。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XA4nzeBogJk

海外アーティストの武道館のウォームアップといえば
ベイ・シッティー・ローラーズが最高ですよ。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=iv9RlnqD0S0
http://www.youtube.com/watch?v=IQlxZG-yguU&feature=related

゛8時だョ!全員集合゛はよく観てましたが、バンド時代は存じ上げません。
歌は知ってますけどね。
ビートルズの赤盤・青盤は持っていませんが、ドリフターズの赤盤・青盤は持ってます。(笑)

ところで、バンド活動っていつ頃までしてたんですか?
志村けんさんも楽器を担当していたんですか?それともボーヤ?

コントもこなせるバンドなら"ハナ肇とクレイジーキャッツ"の方が好きです。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=OAK9-UQXW2Y

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志村けんは付き人あがりです。サイドメンバー(ビートルズにとってビリー・プレストン、イーグルスにとってのJ.D.サウザー)みたいなものでギター担当でしたが、腕前は分かりません。

ザ・ドリフターズです。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズです。知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフターズ
でしたね、、

  • 回答者:ドアラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズですね。
好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズです。前座やっていましたね。

  • 回答者:soodaくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京公演のザ・ドリフターズですね。
http://www.youtube.com/watch?v=XA4nzeBogJk

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの時は中学生で夢中で見ていました。
ドリフターズでした。
なぜこんなバンドが出るのか不思議で早くビートルズを出してくれないかと思っていましたが。
でも友人と話しましたが、ドリフもバンドとしての技術は悪くはなかったそうです。

  • 回答者:  とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザドリフターズですね。

お笑いバンドだったけど、この頃の日本を代表するバンドだったってことですね。

  • 回答者:ちょおさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります、ザ・ドリフターズです。
すごいバンドだったんだなと改めて思います。

  • 回答者:ベース (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズです^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズです。
なつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズ です。

何度も聞いた有名な話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズ です。
有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズ です。

これは有名なお話です。
予定の時間より短縮してやったみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフターズですよ。
彼ら、最初は大真面目な音楽バンドだったですよ。
加藤茶がドラムスだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザドリフターズだったと思いますよ。
後に知った事ですけどね。
最初は信じられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る