すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女子高生とこういういけない事をして逮捕されたこの男をどう思いますか?

■市教育委員会の職員、女子高生にわいせつ容疑で逮捕 宮城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110208-00000059-san-l04

産経新聞 2月8日(火)7時57分配信

女子高生(17)にみだらな行為をしたとして、佐沼署は7日、県青少年健全育成条例違反の疑いで、登米市佐沼町の同市教育委員会の教育総務課主査、佐藤正弘容疑者(38)を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は6日午後9時半ごろ、同市内の運動場に止めた車の中で、18歳未満であることを知りながら、女子高生にみだらな行為をしたとしている。

帰宅が遅いのを不審に思った女子高生の両親が捜索し、2人が車内にいるのを発見。

父親らと佐藤容疑者が同署を訪れ、容疑が固まったため逮捕した。佐藤容疑者は休日だった。

同署によると、佐藤容疑者は女子高生の部活のコーチだったといい、メールや電話で連絡を取っていた。

登米市教育委員会は「全容が分かり次第、厳正に処分する。職員の綱紀粛正に努めたい」と話した。


参考サイト・市教委職員が女子高生に淫行容疑 宮城県登米市
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020701000655.html
2011/02/07 18:27 【共同通信】

■私は「呆れた教育委員会の職員だ。先生じゃなかったのが、まだ不幸中の幸いかな。教育委員会は職員に規律を徹底させて欲しい」と思います。

あと分かる方だけで結構ですが、教育委員会の教育総務課主査とはだいたいどんな仕事をするのでしょうか?

女子高生とカーセックスをして、性行為の実技指導をする役職でないことだけは確かですが(笑)。

  • 質問者:天童
  • 質問日時:2011-02-27 12:58:49
  • 1

教育関係に携わる人達は、定例的に資格審査でもしたらどうでしょうか。生徒の方の常識や、態度も崩れてきてはいると思いますが、それだけに大人の方が余程きちんとした態度で教育してほしいものです。

如何なる理由があれ、このような行為をした者は、即刻解雇すべきです。甘い対応をとってしまうと、いつか再度また同じことをやる可能性が大だと思います。本人のためにも、生徒のためにも厳しく対応してほしいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当最低です!!
職員がそんな事するなんて頭おかしい!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生にも多少の落度はあるかもしれませんが、
この男に関しては最低としか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職員も悪いですが、女子高生も同罪です。
善悪判断能力が無いのにみだらな行為をしてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいです。

ネットカンニングの野郎といい、ワイセツ公務員といい、
同じ宮城県人として、情けないです。

ベガルタや楽天に大活躍してもらって、汚名返上してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのを見てしまった両親はお気の毒としか言いようがないですね。
教育関係者がこんなことをしてるなんて・・・
あーイヤだ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車内にいるのを発見したのは
両親とてもショックだったと思うし、すぐに対応できたかと
考えると辛いし 女性に対し怖ろしいことばかりで憤りを感じます。

  • 回答者:rfe (質問から22時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情け無いですね~
教育委員会は一体どうなっているのかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法律云々なしで語るなら

高校生は立派な大人、他人がどうのこうのいう問題じゃないと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変態で最低だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちです。
両方嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男側はもちろん最低だけど、女子高生にも非があるから退学になるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生にも責任があると思いました。メールや電話で連絡を取っていたなら女子高生側がもしかして好きだったんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市職員も法律違反は問題ですが、女子高生の側も同意の上であれば、なんらかの
処罰をされるべきだと思います。
市職員側が強引に迫ったのであれば許せないですが、女子高生側から迫ったのなら、
女子高生も退学処分にすべきです。

  • 回答者:合意なら両成敗 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しかし多いですね。
テレビのニュースにならないのが、不思議です。 
厳しく罰してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この事件は地元ではニュースで流れたそうです。

>しかし多いですね。
そうですね。それだけ女子高生としたい男が多いのでしょうね。

女子高生にも多少の落度はあるかもしれませんが、
この男に関しては最低としか言いようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもない変態だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちですが

この男は最低ですね

家族が可哀想・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子もその気だったんじゃないのかな?
お金もらってたとかさ
援 交?
17歳ならアリだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきも変態の話がありましたが、
教育委員会にはこんなのがいっぱいいるんでしょうか?
国の将来が危ういですね。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいってー

ありえない

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る