すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

『炭水化物ダイエット経験者の方へ』 炭水化物を絶つことで減量するダイエット法があるそうですが、経験した方がいればその方法と効果の程を教えてください。またおかずをおかずをお腹いっぱい食べても本当に大丈夫ですか?(個人差はあると思いますが)とにかくたくさん食べたい気持ちが強いのですが、、、

随分昔ですが、半年かからずに62キロから42キロになりました。
炭水化物だけでなく、糖分も制限しましたよ。
炭水化物ダイエットは結果的に糖分を制限するダイエットなので、
ご飯やパンを止めて甘いお菓子を食べても良いというものではないのです。
おかずを食べる時は、味付けに砂糖を使っていないものをなるべく食べるようにします。
マクドナルドに行く時はケチャップ抜きで、バンズを捨てて中身だけ食べてました。
飲み物はウーロン茶でした。
オレンジ100%のジュースも果糖という糖分があるからダメです。
果物はリンゴなら1日1/4~半分まで、でした。
あとは水を1日に最低1リットル飲みました。
アルコールも糖に変わるのでダメです。
野菜も芋や豆のような殆どが糖に変わってしまうものはダメです。
肉はしゃぶしゃぶとか鶏モモの塩焼きとかお腹いっぱい食べてました。
運動は苦手なので一切しませんでした。
サラダのドレッシングも砂糖が入っているので、自分で作るか、塩だけで食べてました。

  • 回答者:がんばれ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主食を我慢すればいいと思っていたので、早い時期に教えていただき、今後修正が効きそうです。果物はいいと思っていたので言うのが恥ずかしい位に食べていました。これを我慢することをまず最初にやらないといけないことだと思いますが・・ストレスになりそうです。せっかくアドバイスを頂いたのでとにかく2ヶ月がんばってみます。ありがとうございました。

並び替え:

まぁ、やる前は食べ過ぎだったのですが、わたしは効果がありましたよ!!
1.まず、1日三食は徹底しましょう!!・・・これだけで私の場合、少しだけ痩せました 2.おかずを野菜中心に!!・・・健康にも効果があります!
3.茶碗半分までにしましょう!!(1口を小さくし、よくかむ!)・・・お腹いっぱいです!4.パンはなるべく控え、ご飯もの中心に。。。                         
5.できれば、3食をノートに記録します。(体重も毎日はかる!)
私はこれを全部、2か月続け、3キロ痩せました!
私は中2です・・・。えらそうなこと書いてすみませんでしたm(--)m

  • 回答者:ニャーメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。私は炭水化物を制限して3週間めに入ってます。ご飯を我慢することにも慣れてきたのでこの調子で続けていけるといいなあと思っています。まだ、1キロも減ってはいないんだけど、少しは減ってきているので効果は出ていると思い始めているところです。私は3キロ減を目指しているのでとにかく2ヶ月がんばってみます。

まぁ、やる前は食べ過ぎだったのですが、わたしは効果がありましたよ!!
1.まず、1日三食は徹底しましょう!!・・・これだけで私の場合、少しだけ痩せました 2.おかずを野菜中心に!!・・・健康にも効果があります!
3.茶碗半分までにしましょう!!(1口を小さくし、よくかむ!)・・・お腹いっぱいです!4.パンはなるべく控え、ご飯もの中心に。。。                         
5.できれば、3食をノートに記録します。(体重も毎日はかる!)
私はこれを全部、2か月続け、3キロ痩せました!
私は中2です・・・。えらそうなこと書いてすみませんでしたm(--)m

  • 回答者:ニャーメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米とパンと麺類をやめましたがむしろ少し体重が増えてしまったので、挫折しました。
どんな方法にも個人差があるということですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1ヶ月-7kg目標コメ・パン・メン類・穀物断ちで始めたのですが、実は...

 mikirikuropeiさんが男性なら補足までスルーしてくださいませ....。

先週末「所さんの目がテン」でやってましたが、劇的に体重が落ちるのは女性より男性のようです。(実験期間は2週間)

このダイエット法は炭水化物を絶つ事で生活に必要となる糖分(特に精神活動。脳みその養分)が足りなくなるため、体内に蓄えられた脂肪分を分解し、無理矢理糖分を作り出し補おうするから脂肪が落ちやせるのだそうで、
そうした切羽詰まった状態で素早く糖に転化出来るのは内蔵脂肪な訳で、女性の肥満型である皮下脂肪型肥満のダイエット方法には適さない(効果は男性の1/3以下ていど、辛さは男性と一緒)と言うような事でした。

私は始めて1週間目でしたので期待して番組を見てがっかりでした....ort...。

とはいえ6時間後の「がんばれ!」さんのように半年くらい続ければ少しはやせれるカモ、、、、他のダイエットより楽だし!(軟弱)よし、おかずに入る穀類は解禁!(惰弱)夏までに-5kg目標でいいや!と変更しました(ダメダメね...)

*補足*
お酒類は栄養学的には高カロリーですがエンプティカロリーと呼ばれるすぐに消費されてしまう(肝臓でアセトアルデヒドから酢酸へそして最終的に水、二酸化炭素に分解される)ので脂肪として蓄積され、太るという事は無いです。

とはいえダイエットは健康のため不可欠ですね!がんばりましょう!

最後に一言。「わたしも、がんばるっ!」(ちょっとアヤシい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスをありがとうございます。番組を見ていないため私は、はりきって炭水化物断ちを行っていました。私は女性ですので効果はゆっくりであるということが分かっただけでもいい情報でした。実際、ダイエットしている割に体重の減りが少ないなあと感じており(今日で3週間目です)止めようかなあとも思っていたところです。3週間たって体重は増えはしませんがあきらかに減ったと言うこともないのが今の私です。でも、時間がかかるんだと言うことが分かったのであせる気持ちを抑えてこのまま続けていけそうです。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る