すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

高速道路のETC割引について教えて下さい。宮城から成田まで高速で行きたいんですが、いくつかの高速を使わないと行けないと思うんですが、その際、ジャンクションで他の自動車道を通って行って、首都高などに乗っていった際、例えば休日だったら、いくらで行けるものでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-02-28 23:53:05
  • 0

並び替え:

結論からいうと、1000円です。(普通車の休日特別割引)
仙台宮城IC→東北道→郡山JCT→磐越道→いわきJCT→常磐道→つくばJCT→稲敷ICで降りて、あとは一般道で成田です!
最初の方が回答した、北関経由や首都高は遠回りですので、通常は使わないです。

【ルートマップ】
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E140.53.8.1N38.15.25.6&MAPG=E140.23.21.5N35.46.13.1&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car

  • 回答者:すいすい常磐道! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休日割引だと\1,000で行くことができます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap#route1
宮城県のどこからか判らなかったので、仙台宮城ICからで検索した結果です。
休日割引だと\1,000ぽっきりですね。都内から行くよりも安いなんてうらやましいです。
尚、このルートは最後、一般道を走りますが、首都高経由よりははるかに早く到着できます。

  • 回答者:LC100 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北自動車道、宇都宮から北関東自動車道、常磐道からつくばJCで別れ終点 稲敷 で降りて、剣道43号から国道408号線をまっすぐ約25Km行けば成田空港です。
首都高廻りだと約120Km、 こっちだと約50Km、半分一般道と言っても70Kmの差は埋まらないですし、首都高の渋滞にはまれば1時間は余計にかかります。
しかも1000円で済みます。

===補足===
ごめんなさい、宇都宮で北関に行かない場合は167Km、稲敷経由で165Km時間も渋滞を除けばいい勝負だと思います。
でもETCでの料金は1000+500(700円を土日割引)+1000=2500かかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る