すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

40兆円の赤字国債はOKですかね?
赤字国債は麻薬のようなものでしょうか。

  • 質問者:栗ントン
  • 質問日時:2011-03-01 23:29:39
  • 0

赤字国債は勿論NOです。
国を動かしてる内閣に認識が足りないのです。
このまま赤字を続けていると大変な事になります。
無駄な経費をどんどん省くべきです。
まず、国会議員の定数削減と、給与カット、それに、公務員の削減と給与カット、官僚の天下り先になっている、公益法人の統合して、経費のカット、無駄な中国へのODAの即時中止や、経費を削ろうと思えば削れるところは沢山あります。
民主党政権は、ちゃんと本気で色々な経費を削るべきです。
赤字国債は、自分が政権を取っている時だけ無事に運営できるように考えているので、将来の展望が無いのです。
時の政権の心構え次第です。
今の民主党政権では、麻薬のような物でしょう。

===補足===
>中国への支援は、はずせませんか。

回答の中にも書いていますが、支援ははずせます。
回答の上から6行目、無駄な中国へのODAの即時中止。です。
その他の、支援はもう必要ないと思います。
なにせ、中国はもう既に、GDPは世界第二位です。
日本は世界第三位です。
第三位の国が第二位の国に支援すると言うのもおかしいものです。
中国は、もう世界から支援は受けずに、自立して、元も変動性にすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国への支援は、はずせませんか。

ありがとうございます。化学兵器処理や黄沙対策などを想定していました。

並び替え:

OKとは言えないです。

確かに麻薬みたいです。

  • 回答者:めん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKじゃないです。
麻薬のようになってしまってると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対だめです。
これだけ国債を発行していては立ち直れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目です。が、他に打つ手がないというか、今の政権では手の打ちようがない。自民党の時代からやってるし。
麻薬のようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Okじゃないです。
ほんとに麻薬みたいなものになっていますよね・・・
出し続ける赤字国債・・・恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に払わなかった国がある。
同じことしたらいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40兆円の赤字国債はNO!
赤字国債は一種の麻薬だな。
もはや破綻していると言えるだろう。
自民党と民主党が、責任を取るべき!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
麻薬のようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬のようなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなものかもしれません。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実上経営破たんしているので.....

  • 回答者:JALと同じ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論NOです。OKの筈はありません。しかし、自民党政権時代にあれだけ借金大国にしてしまったのだから、利払いだけでも大変です。不景気の今、直ぐ大幅減額は無理でしょう。

当面はこれで乗り切り、一日も早く公務員の人件費を始め、特殊法人などの大幅カット、消費税を始めとする増税の方針をきちんとスタートさせ、ギリシャなどのようなことにならない力強い体制を組みなおすことが必要と思います。

小泉内閣のような、弱者を痛めつける医療体制つくりにより財源を出しては何もプラスはありません。後期高齢者医療制度もしかりです。あの年金制度の崩壊振りは何ですか。全て自民党政権化のことです。

こんなことをやっておきながら、一番税収の落ちた時期に政権担当した民主党のやり方が悪いと叫び続けている自民党の諸君に、政治家としての常識があるのでしょうか。資格があるのでしょうか。

現在、わが国で問題になっている多くのことは、全て長い自民党政権の繰り越し、先送り案件であることを、国民はメデアの報道に惑わされずに良く正しく認識すべきだと思います。

それにしても、赤字国債は一日も早くピークを打ちたいし、打たなければならないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Okじゃないです。
ほんとに麻薬みたいなものになっていますよね・・・
出し続ける赤字国債・・・恐ろしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO
景気対策に使わないと捨て金です。
国会議員数を半減にするか、給料半減しないとダメです。IMFが来るまで赤字国債を発行し続けるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり、麻薬のように出し続けています。
どうして議員を始めとする国家公務員に対する支出等から
どんどん削っていけないのか、
この国の将来が危ういです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう麻薬を常習してヨレヨレの状態ですね。
議員定数を減らして、無駄を省いて欲しいです。
そして無駄な援助もあるようです、どれがとは言わないですが。
OKじゃないです。
貴重な税金を無駄使いしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りにも大きな数字になってしまい麻痺してますね。
いい加減に目を覚まさないと大変な事になってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのだめですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですよね。
やめたくてもやめられない依存状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻薬ですね。

これが切れたら、おしまいという感じです。

日本も遠くならない時期に、おしまいにならないようにしないと駄目と思うのですが、もう手遅れでしょうかね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る