すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

加山雄三さんがCMに出て歌を歌っていると
思ったら、なんとパチンコの宣伝でとても
びっくりしました。

こんな大物でも今はパチンコの宣伝に
出る時代なんですかね・・。
ちょっと切なくなりました。

昔では有り得ないと思いますが、
パチンコのCMがガンガン流れ出したのは
いつくらいからですか??

私が子供の時は、殆ど見たことありませんが・・。

  • 質問者:甘い生活
  • 質問日時:2008-08-20 04:48:59
  • 0

並び替え:

私も驚きました。
それが、ネライだったのでしょうが、やはり「え~、何?」って感じですよね。
ここ数年、パチンコのCM,多いですね。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の記憶では,前々作の必殺シリーズが最初だったような気がします。
ところで,
CMを流した,その機種を打つ人が増える,ホールはその機種を大量に導入する,パチンコメーカーは利益が増える。
こんな流れになるのでしょうか。
私は逆に,
メーカーのコストが上がる,1台の単価が上がる,ホールは回収に走る。
このようなマイナスの印象しかないのですが。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にいつのまにかCMはパチンコとサラ金ばかりですね。
ここ4,5年の話ですよね。

パチンコ台のキャラクターになると、相当の契約金が貰えるらしいですね。
最近は全く見かけない中森明菜でも2千万とか3千万とか聞いたことがあります。
落ち目のタレントには、よだれが出る話なんでしょうね。

  • 回答者:るる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もびっくりしました。。。

これだけパチンコ業界が強い時代だという象徴ですかね。。

余談ですが、芸能人がパチンコ台のキャラクターになると

肖像権が発生し、多額のギャラが貰えると聞いたことがあります。

まぁ、、、TVにでてナンボの仕事ですからねぇ。。。

パチンコのCMは、2000年に入ってから増えてきましたね。

TV局の規制緩和や大手広告代理店のパチンコ業界への

進出などが理由ではないかと思います。

  • 回答者:こう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコメーカーはここ最近増えてますが、パチンコ店のCMはかなり昔からけっこう流れてますね(地方だけかな?)。

  • 回答者:こんぐす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も始めて見た時は何のCMかと思いました。
最後はパチンコでした。
加山雄三が・・・本当に驚きですね。

  • 回答者:スルメ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ2~3年パチンコのCMホントに多いですね。パチンコのCMに芸能人がよく出演していますが、CMだけでなく芸能人のパチンコ台もここ数年本当に多いです。今ですと小林幸子さん、郷ひろみさん、倖田来未さん、小倉優子さん、真鍋かおりさん、熊田曜子さんなどなど。アイドルがパチンコ台になるなんて驚きですよね。

  • 回答者:銀玉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ業界の意向かもしれませんね。金儲け主義。

パチンコは18禁。
酒は20禁。

と超アダルトですから。公共の電波でガンガン流すのは
どうかと思いますよ。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近パチンコのCMで
がんがん 有名な人のが
でてたりしますよね。
パチンコに興味なくてもCMはみちゃったりします。

なにかニュースでみましたが
パチンコ業界はすごい儲かるらしく
芸能人の方にすごいいいギャラが
もらえるみたいで最近は多いのかもしれませんね。
ここ1年~くらいの間ですね。みるのも。

  • 回答者:point (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る