すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近よくパチンコのCMを見るようになりました。
例えば、アニメやドラマや芸能人など。
昨日はガクトのパチンコ台のCMを見ました。
そこで疑問。

好きなもの(人)がパチンコ台になった方へ質問です。
普段パチンコをしない方、その好きなもの(人)の為にパチンコへ行きますか?(その台をする為に)
ファンによっては、貢献しようとしたりする方もいると思いますが、ファン心理的にパチンコ台になるのって、どうなのでしょうか?
もちろん、普段パチンコされてる方からの感想もOKです。

経験がある方、お願いします。

  • 質問者:パチンコマンて歌昔あったね
  • 質問日時:2009-03-17 13:08:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

実は正直、凄く好きな俳優さんがパチンコ化された時、
安っぽくされたような感じがしてしまいショックを受けました。
アニメの場合は、好きなものでもキャラクターものの一環というか、
こういう展開もアリかなぁという感じなのですが。
色んなご意見、ありがとうございました。

並び替え:

打ったことのない台であれば、打ってみたいと思います。
打ってみて面白くないと思えば、好きな人、アニメとかの台であっても打たなくなります。

ただ、他の台と比べ好きな人やアニメとかの台だと打つきっかけとなりがちですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァだけは行きます。
ちゃんとストーリーを大切にして作られていて、なおかつ新しいものも入れてくれているので面白いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざは行かない
しかし、店内で「CM」で流れていた「台」か
と思うと
少しだけ「試しに」打ちます
あんまり「新規導入台」のイベントでもない限りは入らないけど
「加山雄三」など「フィーバー」したこと無い
あまり「キャラ」にとらわれないほうがいい

  • 回答者:まけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアニメがパチンコ台になってますが、残念です・・・。
私は普段からパチンコをしませんが、そのためにパチンコをしようとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアニメがパチンコになっていますが、打ちには行かないです。
なんでもかんでもパチンコやパチスロになる風潮が嫌です。
作風とギャンブルが似合っていれば何も思いませんが、作風とギャンブルが結びつかないものがパチンコになると好感度が下がります。
名作劇場のパチンコはどうなんだろうと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったくしたことがないですね~

新エヴァ台はやってみたいですね。。。主題歌がレイ役の林原めぐみさんが歌う『終結の園へ』なので。
当りのときに流れるそうで。。。なかなか聴けないような気もしますが。。。

あとは、やはり主題歌が気になるということで『蒼穹のファフナー』。最近野球を見ていると合い間合い間にCMが流れるたびウキウキしています。

でも、自分だけでは打ちにはいかないでしょうね。

どうでもいいことですが、『バカボン』のCMの朝丘さんは。。。ど~なの?!

  • 回答者:いつまでバカボンなんですか? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンが好きです。

エヴァのパチンコ台が出た時、ちょっとだけやってみました。
「10000円負けたら帰ろう」と思って打ち始めましたが、
3000円ぐらい打ったところで無性にDVDが見たくなり、
精算してさっさと帰りました。

というわけで、好きな対象がパチンコになるのは
あまり気持ちのいいものではないです。

著作権や肖像権の分、利益率もあまりよくないんじゃないかと邪推したりして。

  • 回答者:麻雀が好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものがパチンコになってもパチンコは好きではないので行きません。
でも、パチンコのキャラクターになるのは大歓迎です。

  • 回答者:パチスロ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にパチンコについては行こうとは思いません。

ファンとか何とかというより、私の場合、嫌いなところなので・・・

芸能人のキャッシュカードは作りましたが・・・

  • 回答者:匿名くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ逆に失望しますね、言い方はアレですが「穢された」って感じで。
儲かるのはわかるんですけど、その一線だけは越えないで欲しいもんです。
当然行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る