質問

終了

ニコニコ動画について。例えば、同じアカウントで私がアップ主Aさんの動画にコメントしたとします。次にアップ主Bさんの動画にコメントした時にAさんとBさん2人がコメント情報を照合したら私のコメントが同一人物として 2人にわかってしまうのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-02 13:18:59
  • 0

並び替え:

はい。

照合すればわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります。アップ主にはコメントしてくれた人のIDが分かるので照合すれば分かります。

ただ、アップ主同士でコメントしてくれた人たちのIDを1人1人照合することはあんまりないと思います。よっぽどコメント数が少ない動画に何回も同じコメントや迷惑なコメントをすれば別ですがそれほど気に病むことはないと思います。

同じ人であるか分かるといえば分かります。ただ普通にコメントしている限りでは心配する必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

照合すれば分かります。あまりないと思いますが。

まあ同一人物とか関係なしにコメントをすればIDがアップ主には分かってしまうのでいかがわしいようなコメントは避けていただくのがよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

照合すれば分かってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコ動ではコメントを投稿したユーザーIDがわかるので
照合すればわかります。

いずれにせよ
誹謗中傷や公序良俗に反するようなコメントはすべきではないと思います。
そうでなくても、発信者があなたであるとわかるとマズイようなコメントはしないことが賢明ですね。

  • 回答者:匿さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る