すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

にきびが全然よくなりません。
2年間ぐらい治りません。
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに中3です。
高校入学までには治したいです。

お願いします。

===補足===
皮膚科も行きました。プロアクティブもやりました。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん親切にありがとうございました!

いろいろ試してみます!

睡眠時間は十分ですか。
睡眠の質はどうですか。
運動は適度にしていますか。
ビタミンC誘導体はやりましたか。
桃の葉ローションはやりましたか?

もう少し詳しく教えてください。

===補足===
モモの葉ローションというのが、薬局で売っています。ドラッグストアでもあるでしょう。洗顔後にそれで保湿するのです。たっぷりと付けてください。

洗顔は、DHCのマイルドソープが良いかも知れません。しっかりと落ちます。しっかりとゆすいでください。

10代の頃のにきびに、モモの葉ローションは効きました。大人になってからのにきびには効かなかったので、そのときは別の原因なのかもしれません。大人になってからのにきびは、骨盤のゆがみを直したら治りました。冷え性も治りました。

色々と試すことが重要です。

• 回答者:だーマス (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠時間は8時間ぐらいで、質も悪くないと思います。

運動部だったので運動もちゃんとしてます。
ビタミンCは栄養剤で摂っています。

桃の葉ローションはやったことがありません。

やり方を具体的にお願いします。

追伸
ご親切にありがとうございます!
いろいろ試そうと思います!

並び替え:

*洗顔料はあわ立てネットでよ~くあわ立てる。(洗い残しても、洗いすぎて肌に必要な肌をなくしてしまってもニキビは増えちゃいます。)
*洗顔した後には、美容液を付けてその後ニキビのあるところにクリームを塗る。
*顔はごしごしじゃなくて、軽くポンポンと拭く。
*10時には絶対に寝る。
*野菜やフルーツなどの身体に良い物を食べる。
*運動する。

読みにくくてすいません!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございます!!

こんにちは。
私も11年ほどニキビに悩まされ続け、以下の方法でやっと最近肌が綺麗になりました。

①お湯のみで軽く洗顔
      ↓
②精製水+グリセリンを混ぜた手作り化粧水
      ↓
②ヒアルロン酸原液

①泡立てネットで泡立てて、洗顔
   ↓
②精製水+グリセリンを混ぜた手作り化粧水
   ↓
②ヒアルロン酸原液

ちなみに現在、睡眠時間は不規則で、お菓子も我慢せず好きに食べます。
逆に一生懸命ニキビを治そうと、睡眠時間や食べ物に気を使かっていた頃の
方がそれがストレスでニキビが酷かったです。

もうニキビに振り回されるのはうんざりだ!と開き直って上記のとおりの
シンプルケアにしたら、ニキビが劇的によくなりました。

どれも薬局で簡単に手に入るものなので、騙されたと思って、試してください。

===補足===
ちなみに洗顔フォームは「ロゼットの薬用洗顔フォーム」を使用して
います。(薬局での取り扱いは少ないですが、Amazonで買えます)
「大人ニキビのための」と銘打ってある商品なので、思春期ニキビへの効能は
保証しかねますが、この洗顔フォームに入っている「グリチルリチン酸2K」
は肌荒れやニキビに効果がある成分として、有名です。

この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございます!!

ストレスにならないように気をつけます!

十分な睡眠と洗顔です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚科で抗生物質もらってもよくなりませんでしたか??

漢方だしてくれる皮膚科はいかがでしょうか

• 回答者:ikupon (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

構成物質もらいましたけど、一時的によくなっただけで
よくなりませんでした。

漢方だしてくれる皮膚科ってあるんですか!?
全然知らなくてごめんなんさい。

ウチの娘が全く同じ理由で皮膚科に通ってます。
医者に言われたのですが、ニキビの一番の治療法は「十分な睡眠時間取ること」だそうです。

どんな薬を使おうが、睡眠不足だと全く効かないと言われました。
もしニキビを治したいのであれば、まずは十分な睡眠時間の確保(8時間程度)をした上で、ビタミンCを摂取することをお勧めします。

それから・・・一番良いのは、皮膚科へ行くことです。
こう言った指導と適切な薬の処方をしてくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり睡眠は大切なんですね。
しっかりと寝ようと思います!
治るように頑張ります。

4週間でにきびを治す・・・無茶言いますね・・・二年間ニキビに悩まされてたのに・・・皮膚科もダメで・・・プロアクティブもダメで・・・どうせsoodaもダメなんだろうと・・・

あきらめるな!!あきらめたらアカン!!投げたらアカン!!

まず、ニキビができる原因を考えた事ありまっか?詳しくは自分で調べや。
皮膚の毛穴には、アクネ菌ちゅう体内から出る分泌物を汗に変えるような仕事をしてくれている菌がいるんよ(アクネ菌が無かったら、人間の顔はどうなってまうんやろう??)
年頃の時は、体内のホルモンバランスが変ってきて(大人になるために)、分泌物もドロドロしてるのよ?だから汗に分解してもゴミ(垢)が多く、毛穴をふさいでまうんや!!
そうすると、アクネ菌が宴会を始めるようなもん。なんせ食べ物(分泌物)はいっぱい、アクネ菌をドンドン増やし、アラヨアラヨという間に、立派なニキビに・・・(表現が正しいかどうかは別として、原理がわかればいい・・・)

原因のポイントは、アクネ菌をなくす・・・汗が出来なくなるから却下。ホルモンバランスを抑える・・・大人になるのを止められないから却下。毛穴をふさいだのを洗い流す・・・これが正解。

15年、背中ニキビに悩まされ、たまたま試したら治ってしまったからわかる。あきらめたらアカン!!

===補足===
たまたま試したものとは、重曹・・・重曹は温泉成分で・・・効能 美肌・・・の成分が重曹。
今から薬局で重曹を買って、試せば、高校入学までにはきれいになってる・・・かも。
重曹をお湯に溶かし、顔につけ軽くバシャバシャ洗う。そのあと、普通に石鹸で洗う・・・麻と夜二回やれば、治る・・

この回答の満足度

お礼コメント

僕もあきらめずに頑張ります!

いちごやアボカドを食べると良いです。お菓子や辛い食べ物を控えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

これからはお菓子控えようと思います!

いちごやアボカドを食べると良いです。お菓子や辛い食べ物を控えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

十分な睡眠と洗顔です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりそこが重要ですよね。

私の場合もそうでした
気にすれば気にするほど増えていってすんごいストレスでした・・
プロアクティブいいですよ私はあれで助かりました~
合う合わないあるみたいだから試してみて!!

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

プロアクティブで一時はよくなりましたが、途中で効き目がなくなりました。

皮膚科にいって一度見てもらったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

皮膚科に行きましたか?2年もあるなら一度病院へ

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る