すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いつ地震がきてもいいように対策はしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 16:23:02
  • 0

並び替え:

怖いなと思いながら、

対策はしていません。

  • 回答者:ドリップ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。
本当に地震がおきたら大変です。。。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かしなければと思いつつしていませんね。

  • 回答者:かんぱん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。

ただ避難ルートだけは確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しております。
非常食・水・非難用具など準備しており
テレビや家具も固定しております。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません
「そんなに準備しなくてもいいでしょ」っていう考え

この回答の満足度
  

水と非常食は一応用意してます。
それ位ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服を着て寝るようにしています。
裸だと逃げる際に恥ずかしいので。w

  • 回答者:じゅりり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません><;
この前、地震みたいに揺れた事があったので
そのときに「対策はしなければな。。。」と
おもったくらいです><;

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません

しなくてはと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していませんが家を浮かす設備をしたいです!!

この回答の満足度
  

何の対策もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずやれる事はやってます
備蓄も始めてます

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策は何もしていないです。
家が壊れるほどの大地震なら死んだ方がいいやって思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないです。
 でもしようとおもいます!!

 リュックのなかにウェットティッシュとかビニール袋とか思って行こうと思います!!

この回答の満足度
  

していないです。
念のためにしないといけないと思っているんですが、なかなかできなくて・・・

  • 回答者:あう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くしていないです;;;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電化製品の大きいものと、本棚は固定しています。水はペットボトルで常備しています。そのくらいであとは何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具を留めたりはしてるんですが
その他は何もしていません・・・
非常袋を用意しないとって思うんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パニックにならずにすぐ逃げられるように、常に脳内シミュレーションだけはしています。
貴重品持って、靴ちゃんと履いて、避難経路はどこで…という風に。

東海地震が来る来る言われてるので、寝る場所はたんすなど家具の倒れてこない位置を選んでいますが、
耐震工事等の具体的な対策はできていないので家自体がつぶれたら終わりです。
古い日本家屋なのでその可能性は高いです…
もう生き残れるかどうかは運だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません

しなくてはと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く対策してないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消防団員なので防火服とヘルメットは持ってます。
それくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震の少ない地域に住んでいるので全くしていません。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しはしていますが、完璧ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。
液晶TVを固定していません。ワイヤーとか買うの面倒。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。
比較的地震のないところに住んでいるので。
これではいけないのでしょうが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の対策もしていません。保険に入っていることくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ来てもと言われると、できてないです。

一応非常食やTVなどの固定はしてますが、家具全て(たんすなど)はできてないのが現状です。
それに古い家なので耐震対策もまだまだです。(建物診断もまだの状況です)
なのでいつ来られても大丈夫と言うわけではないです。
本来はすぐしなければいけないのでしょうが、予算との兼ね合いもありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません。
数年前に大地震があったので、
もう生きている間は来ないだろうと
タカをくくっているからです。

  • 回答者:匿名さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家具やテレビなどの電気製品は固定しています。
そして食糧などを入れた防災袋を用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。
東海地震が想定されてる静岡の人間ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

取りあえず、ペットボトルの水と飴、スリッパと懐中電灯・ラジオをディバックに入れて枕元に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る