すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、フリーバードでは、レイナード・スキナードと、人間魚雷が率いるザ・フリーバーズとでは、どっちが好きですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-03 02:46:48
  • 0

レイナード・スキナードが好きです。
ただ、彼らのリアル世代でないので、知ったきっかけはテリー・ゴディ、マイケルヘイズのザ・フリーバーズでした。
ザ・フリーバーズの入場の際の曲がとても素敵だったので、誰の曲だろうと調べてレイナード・スキナードを知りました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入場曲が好きになって、オリジナルを探してさらに好きになったそのガッツに敬意を表してベストとします。

並び替え:

レイナード・スキナードが好きです^^

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイナード・スキナードの方が好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイナード・スキナードの方が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間魚雷が率いるザ・フリーバーズの方が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイナード・スキナード が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイナード・スキナードのほうが好き

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ザ・フリーバーズ です。
テリー・ゴディ、懐かしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイナード・スキナードが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

人間魚雷が率いるザ・フリーバーズ

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイナード・スキナードが
好きですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

フリーバードでどっちが好きかと言われると当然人間魚雷率いるザ・フリーバーズが好きです

ザ・フリーバーズ
ザ・ファビュラス・フリーバーズと言われてました
マイケル・ヘイズ、テリーゴディ、バディ・ロバーツ、ジミー・ガービンがメンバーでしたが
元々はマイケル・ヘイズとテリーゴディの2人組でアメリカの各テリトリーを渡り歩いて
暴れてました 途中でヘイズが怪我をしたのでロバーツがゴディと組み3人でフリーバーズとして活動
一旦解散してヘイズがガービンと組んでフリーバーズが復活しました

人間魚雷が率いていると言われてましたがどちらかと言うと初期の頃はマイケル・ヘイズが参謀でもありリーダーの様な形だったかと
そのフリーバーズの由来が、レーナード・スキナードのフリーバードから取って
チーム名にしたはずです
入場曲にも採用して初期の頃はファビュラス・フリーバーズが試合会場でリングに入場する時には必ずかかっていました 後は旗を振りながらの入場でしたね
後にオリジナル曲に変更されましたが
ヘイズかゴディがレイナード・スキナードのファンだったからと言うのと鳥のように縛られる事無く自由気儘に暴れたい、暴れていたからフリーバードの曲名から名前を付けたのと
入場曲にも選んだとも言われてます

4人いましたがザ・ファビュラス・フリーバーズと言えばヘイズとゴディのコンビもしくは
ロバーツを含めたトリオがザ・ファビュラス・フリーバーズらしいです
ヘイズの頭脳とパフォーマンスとゴディのラフ&パワーと一応テクニックのロバーツでしたかで主にアメリカ南部で大暴れしてましたね
日本ではまだ見ぬ強豪レスラーとしても知られてましたが全日本プロレスにザ・ファビュラス・フリーバーズとして来日した事もありますが日本よりアメリカではかなりの強豪として引っ張りだこでした
当時のWWFにも登場しましたが合わなかったのか割と早めに離脱
漫画のプロレスラー列伝にも登場したくらいの人気チームでしたね
タッグ屋として有名でシングルではゴディの方が有名で上になりますね

マイケル・ヘイズはWWEのスタッフとしてたまにWWEの番組にも登場する事があります
テリー・ゴディの息子のレイ・ゴディもWWEに去年まで在籍してました
息子のレイ・ゴディとマイケル・ヘイズで一夜限りのフリーバーズ再結成が実現したこともありました
マイケル・ヘイズが年に何回かWWEの番組で見かけるくらいでロバーツとガービンは見かけません ゴディは故人ですから 息子のレイ・ゴディの体格がテリー・ゴディくらい
あればもう少し活躍出来るのにとレイ・ゴディを見るたびに思います

フリーバードの本家扱いはレイナード・スキナードとフリーバードの曲が当たるのですが
プロレスファンですからザ・ファビュラス・フリーバーズが好きですね 

ザ・ファビュラス・フリーバーズとエリック一家との抗争が良かった

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは!

Lynyrd Skynyrdってこの方たちですか?
http://www.youtube.com/watch?v=VX3cbFJ3lYU&feature=fvst
カッコイイですね~。

この映像は1977年ですが、この後飛行機事故でお亡くなりになってしまったのですね?

♪もし、オレが明日ここを出て行ったとしても
    お前は、俺を覚えていてくれるだろうか

バイバイ、ベイビー  愛しい恋人よ

何だか皮肉ですね・・・。(>_<)

どっちが好きかと問われても、どちらも存じ上げないので答えられませんが
素敵なバンドをご紹介いただいたのでお礼を言いたくて思わず回答してしまいました。(^^ゞ

そして大好物の見目麗しい、絵に描いたようなソバージュのギタリスト、素敵です。(#^.^#)
調べたんですがお名前分かりません・・・。(T_T)

はい、もちろんプロレスラーよりレイナード・スキナードの方が好きです。
(あっ、でもね"ECW"は好きだったんですよ!)(笑)

私が一番好きなフリーバードは、これかな・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=glUFjjkYuAk

・・・・・・・

知らないのに回答しちゃって問題あるようでしたら言ってくださいね。
削除しますので・・・。(^^ゞ

===補足===
評価頂いて恐縮です。(^^ゞ

飛行機事故でお亡くなりなった方は多いですね。
今月3月19日、Ozzy Osbourneの全米ツアー中、遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により25歳の若さでお亡くなりになった、Randy Rhoadsさん29回目の命日でございます。
今聴くと大して上手くは無いんですけどね、私にとってはRitchie Blackmoreさんの次に特別なギタリストさんなんです。(#^.^#)

>ボトルネック奏法だったんですね。 知ってました?

いえ・・・、ですから今回ご紹介いただき初めて聴いたバンドです。^^
最初に観ちゃったのもありますが・・・、ギターの音色はそうですよね。
今まで気が付かなかったんですか~、何を聴いてたんですか!(笑)

調べましたところ、映像のギタリストさんはたぶん・・・
Gary Rossington(ゲイリー・ロッシントン)
Allen Collins(アレン・コリンズ)
Steve Gaines(スティーヴ・ゲインズ) (1977年飛行機事故により死亡)

この中のどなたかと思われます。
私が知りたいのは、白い服着た長身の、後半のギターソロの人かたです。

回答者のみなさ~ん!ご存知でしたら誰だか教えて。^^

こちらこそ、いつも色々教えて頂き勉強になります、です。<(_ _)>

あっ!全然関係ない話ですが、KISSが5年ぶりに来日しますっ!
【KISS ジャパンツアー】
4/13(水) 愛知県体育館 (愛知県)
4/14(木) パシフィコ横浜 (神奈川県)
4/17(日) さいたまスーパーアリーナ (埼玉県)
4/18(月) 神戸ワールド記念ホール (兵庫県)
4/20(水)、21(木) 日本武道館 (東京都)
4/23(土) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ (北海道)
神戸のみ、昨日から予約開始しいたしました!!

行こうと思ってますっ!
遅い遅~い"First KISS"です。(#^.^#)

もう明け方5時なのに・・・、興奮しまくりです!!(笑)

ありがとうございました。(*^_^*)

この回答の満足度

お礼コメント

飛行機事故は残念でした・・・

掲載していただいたURLでYouTUBEを見ました。
イントロおよびバックのリードギターってボトルネック奏法だったんですね。 知ってました?
勉強になりました。
※もっとも、ギタリストが多すぎて誰がどこを演ってるか混乱しましたが

レイナード・スキナードに決まってます。
高校の時、リアルタイムで聞いてました。
あの事故の事も今でも覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

レイナード・スキナード が好きです。

• 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る