すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

今の人は、殺人魚雷と超艦とどっちが強いと思いますか。

※ご自身の意見も書いてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-02 07:22:28
  • 0

殺人魚雷も強かったですが超艦が強いと思いますと言うか強かったです
超艦 後にコンビが付くかと思いますが
別名は超獣コンビ、ミラクルパワーコンビとも言われてました
ブルーザー・ブロディの異名の超獣とスタン・ハンセンの異名の浮沈艦を合わせた別名でしょう
当時亡きジャイアント馬場さんの全日本プロレスで大暴れと活躍したスーパーコンビです
特に全日本プロレスの年末恒例の世界最強タッグ決定リーグ戦においては
3年参戦した中で優勝か準優勝ですが負けた試合は反則負けのみで後は勝っています
このコンビであのジャイアント馬場さんをツープラトンのパイルドライバーでのKO負けに
してしまいました
その後にジャイアント馬場さんを試合翌日に欠場に追い込みそれまで続いていた
連続試合出場の記録まで止めてしまいました
このコンビで新設されたPWF世界タッグベルトまで獲ってしまいました
ブルーザー・ブロディが新日本プロレスに移籍した為に解散する羽目になりました
活躍度において解散していなかったらと思うと残念です
アメリカでもこのコンビならタッグベルトを総なめしたのではないかと思うくらいの
スーパーコンビです

殺人魚雷
同じく後にコンビが付くと殺人魚雷コンビの事でしょう
スティーブ・ウィリアムスの異名の殺人医師とテリー・ゴディの異名の人間魚雷を
合わせた異名の事でしょう
当時全日本では外国人エースがスタン・ハンセンが取ってました
その座を狙うテリー・ゴディと新日本プロレスから移籍したスティーブ・ウィリアムスが組んで出来たコンビです
超艦コンビと同じく年末恒例の世界最強タッグ決定リーグ戦でこのコンビで優勝しています 優勝回数では殺人魚雷コンビの方が多かったはずです
ただ参加メンバーは超艦コンビの時の方が豪華でした
世界ヘビー級チャンピオン同士のコンビとか後のWWF世界タッグチャンピオンとか
ザ・ファンクス、ジャイアント馬場さん、ジャンボ鶴田がまだ強かった時代で天龍源一郎が上り調子中だったりとかでしたから

超艦コンビと殺人魚雷コンビが闘っていたらと思うとブロディの死が残念です
アメリカでは所属団体が違う、テリトリー制などで無理ですが日本だったら出来た可能性が僅かでもあったかも知れませんね
超艦コンビと殺人魚雷コンビの試合は夢の試合の一つ
ゴディの魚雷ラリアットと本家ハンセンのウエスタン・ラリアット対決
ウイリアムスの殺人バックドロップとブロディのキングコング・ニー・ドロップ
等の必殺技対決見てみたかったです

• 回答者:超獣コンビ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

殺人魚雷です。 怖そうな名前です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人魚雷です。
名前からして恐ろしいですね。
きっと強いはずです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

殺人魚雷です。
名前が強そうなので。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

殺人魚雷だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

殺人魚雷
後々まで命の危機があるので。。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

殺人魚雷ですね。

見えないところから打ってくる。

これこそテロです。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

殺人魚雷です。
殺人と言うぐらいなんで。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る