すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

塾でアルバイトしていて、いつもスーツを着て行ってるのですが、スーツに順ずる服装でもよいそうですが、どんな感じがいいと思いますか?
詳しく教えてください。

===補足===
私は、性別は女性です。

  • 質問者:新人
  • 質問日時:2011-03-03 15:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。
今回日本語のあいまいあ表現を改めてめんどくさいなって感じました。

男性でしょうか。
男性ならば、ジャケットにパンツがいいと思います。 
中はシャツにノーネクタイで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャツにカラーパンツ。

セーターにズボン、スカート。

シンプル色であればいいです。

私も教育の仕事です。

  • 回答者:こっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジネスカジュアル、ということでいいのでしょうかね?

であれば、袖付き、襟付きの落ち着いた色合いが
無難と言うか妥当と言うか、だと思います。

後は、清潔感と言うか、例えばしわの寄りやすい
コットン素材などは避けておいた方がご自身も
楽だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスなんかでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスなんかでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、スーツとまでは言わないけど、
ジーパンなど遊びに行くような格好はしてくるな、ってことですよね。
シンプルで清潔感があればいいと思います。
同じ職場の人の服装を参考にされるのが一番
無難だと思います。
シンプルなニットやブラウス スカートはもちろん膝丈で。
パンツは腰ではくようなもの以外でもちろんショーパンNG。
胸元が大きく明いたトップもよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウス、セーター、カーデ、事務的な
イメージならokでしょう。

  • 回答者:とり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなあいまいな定義は 困りますよね。
こういう場合は、スーツにしておけば間違いないと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィルセレクションの服なんかどうでしょう?^^

  • 回答者:白雪 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見知らぬ他人より、上司に直接聞きなさい。
上司がOKを出せば、ミニスカートもOKになりますし。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスなんかでもいいと思います。
予備校の女性講師の服装なんかが参考になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートかパンツにシャツその上にジャケットかカーディガンなどいいと思います。
色の合わせ方やデザインなどできれいめで清潔感のある印象の格好ならいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る