すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

近々叔母に男女の双子が産まれます(*^_^*)

そこで2人で名前を考えているようなんですが、候補を出してくれと言われました。
なんでも2人は子供の名前に「神」という字を入れたいんだそうです。
私はどうかな・・・と思うんですが、子供の名前に「神」という字を入れるのはどうでしょうか?
入れるとしたらどんな名前が浮かびますか?

  • 質問者:twins name
  • 質問日時:2011-03-03 16:34:54
  • 0

並び替え:

該当者さんいたら、すみません。

男子さん 神の字は避けた方がいいと思います。もしここから
イメージした、シン君など、なら、大丈夫かと思います。

女子さん 花の名からとって、つけてしまいがちですが、避けた
ほうがいいです。

ネ辺の漢字の名前、申が付く名前の漢字を探してみたら
いかがでしょうか。卯年なら、うの付く名前など。

案)千里ちさとちゃん千尋ちひろくん、せんりくんちひろちゃん

  • 回答者:cat (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神は如何なものだと思いました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子のは浮かばなかった。
男の木の葉「神信(しんご)」かな。

昔、子供に「悪魔ちゃん」って名づけようとした両親が全国からものすごい非難を浴びたことがあったね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名字に神があるのは大丈夫なんですが、名前にわざわざ神を入れるのは仰々しすぎて名前負けすると思います。

将来のためにも止めておいた方がいいと思うのですが・・・。今の子どもの名前はそんなのばっかだし違和感ないのかな??

DQNネーム一覧でも見て探したら?って感じです。好みそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはやめたほうがいいと思います。
子供の為にそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の子だと神楽(かぐら)位ですかね・・・。
男の子だったら(しん)と読めるのでいくらでも名前はあると思います^^
変わった名前だな~と思いますが最近は全く読めない名前の子が多いですし
いいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る