すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

やばい!!ねむすぎる!明日期末テストなのにどうしよう!どうすればいい?この眠気をさますには

  • 質問者:ousaman
  • 質問日時:2011-03-03 19:59:12
  • 0

レモンの飴を舐めながら勉強すると良いです。家にあると良いのですが・・・。

  • 回答者:けひん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱湯に指をいれてください。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠気に聞くつぼがあるらしいです

この回答の満足度
  

顔を洗うのが一番ですね
冷たい水で洗い顔を叩きます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るか、目の下に、虫さされスプレーをつけるといいです。

  • 回答者:ken (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分だけ寝ると結構違いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し寝てみましょう^^
眠いときはねる!
勉強は明日の朝にでもやったらいいじゃないですか^^

寝ないと頭に入りにくいので、ねるほうがおすすめです^^

  • 回答者:mako (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ればよいのではないでしょうか。15分ねて3時間は頑張れますよ。

  • 回答者:れんこん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度進んでたら仮眠をとるのです。

目が覚めたらきっちり頭にはいっているはずですから。

あせる気持ちはわかりますが、おきてると逆効果です。

起きてたかったら目の下に練りわさびお勧め。

そもそも、ここで質問をしている自体時間のむだです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ眠ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、短時間の仮眠をとる事をお勧めします。

  • 回答者:白雪 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチリ寝る。
眠い頭では、まず何も入らない。

勉強は朝早く起きてやりましょう。
てか、1日そこらじゃスコアあんまり変わりません。

  • 回答者:ふくろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分くらい仮眠しましょう。
寝転ぶとずっと寝てしまうので、座ったままとか仮眠しましょう
そうすると目覚めはいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠いなら20分程度仮眠するといいでしょう。
その方が頭がすっきりするし、勉強も捗りますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分程度、寝てみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くて仕方がないときに勉強しても頭に入らないので
少しだけ寝ちゃいましょう。
たくさん寝たらダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分だけ寝れば、復活します。
アラームをかけて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5分でいいんですね!

僕も眠いよw
もうどうでもよくなってる
テストとかどーでもいいw

カフェイン!!!!
コーヒーとか飲んだらどうでしょうか!

あと、痛みを与えると良い見たいやけど
それはあんまりおすすめしませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのんでみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る