すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足の裏に小さなイボがあるんですけどほっておいて治らないでしょうか?
薬を使う以外で病院に行かなくても治す方法は無いでしょうか?

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-08-01 16:43:14
  • 0

私の場合、手にイボがたくさん出来たことがありました。
何度かは医者に行き、液体窒素で焼いてもらいましたが、
すごく痛いし、あとも残ってしまい、
再発もしてつらかったです。

その後、「ヨクイニン」がいいよと言われ、
ちょっと高いですが、服用してみたら、
少し時間はかかりましたが、あとも残らず、再発しなくなりました。
しかもこの、「ヨクイニン」は、「はと麦」で漢方薬で
薬はないので、副作用がありません。

お肌もきれいになるし、試してみられてはいかがでしょうか。
時間はかかるかもしれませんが・・・。
エステに行くより安上がりかもしれないと思えば、いいと思います。

  • 回答者:更紗 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前イボが出来た時液体窒素で治療してもらってもイボはなくなりませんでした。
それで長い間ヨクイニンを飲みました。
それで治りました。
ヨクイニンは1日3回数カ月飲まなければならないので、何かほかに方法が無いかなと思って相談しました。
病院に行ってヨクイニンを処方してもらうか薬局で買うかが良さそうですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

病院に行ったほうが早いし間違いないです。
イボではないですが、魚の目を取ってもらったことがあります。

  • 回答者:めろーん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり病院に行った方がいいようですね。
前イボが出来た時液体窒素では治らなかったのでヨクイニンを処方してもらいます。
回答ありがとうございました。

いぼなら根が深いですよ
病院をお薦めします
何度でも同じ場所に出ますから
液体窒素で焼いてください

  • 回答者:つくし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イボは根が深くて再発するんですか。
前イボが出来た時液体窒素ではイボが無くならなくてよく委任を処方してもらったことがあります。
病院でヨクイニンを処方してもらいます。
回答ありがとうございました。

文面ではどのようなものかはっきり分かりませんが足の裏と言う事は歩く時に刺激を受けて、そのために大きくなる可能性もありますので先ず皮膚科を受診される事をお勧めします。私も随分前に同じように足裏のイボようのものを切除しました。
細胞を調べて頂いて心配なし で安心した経験があります。最近は午前、午後の診察をしている病院が多いですから是非ご都合をつけて受診なさって下さいね。

  • 回答者:tenten (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る