すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな子に告りたいのですが
その人と仲がいいのですが、仲がいいだけで
相手は自分のことを好いているとは思いません

相手が好きじゃないのに告白するのってどう思いますか?口説きゼリフなどもおしえてください

  • 質問者:seiga1128
  • 質問日時:2011-03-04 23:05:10
  • 0

並び替え:

好きなら本当の気持ちを伝えたほうがいいですよ・・・
伝えなかったら、あとで後悔するかもしれません。
そのときは、緊張していると思いますが、
ありのままの自分を見てもらったらよいでしょう。

  • 回答者:ネーム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら気持ちをそのまま伝えたほうが良いと思います。
僕の周りもしょっちゅう告白してます。
口説き台詞は要らないと思います。
ありのままの自分の気持ちを伝えてみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに自分が恋愛対象外だとわかっているなら、望みのない告白はしないというのも一つの選択だと思います。
仲が良いなら尚のこと、告白してしまった後の気まずさで、これまで通りの付き合いすらできなくなってしまう可能性もありますから。

告白される側にしてみれば、断るのも楽なことではありません。
二度と関わらない人ならバッサリと一刀両断でサヨウナラもありですが、今後も関わり続ける人の場合には非常に神経を使います。
もしどうしても告白するのであれば、そういった相手の立場に立った気持ちも踏まえたうえで、自分の気持ちをありのままに伝えるのが誠実だと思います。

相手あっての恋愛ですから、自分の気持ちだけで暴走するのは失敗の元ですし幼稚です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲がある程度いいのなら脈はあると思います
告白は自分の気持ちを伝えることなので相手が好きとかは、気にしなくてもいいのでは
と思います
気持ちを伝えるだけでもいいのですよ
伝えないままだと、なんかすっきりしませんよねw

文章がまとまってなくてすみませんでした

  • 回答者:××君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめ、冗談で言ってみて揺さぶってみたら

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白しても別におかしくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が好きでないと分かっているなら
告白するのはやめた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る