すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

いつもコピックを使っていてさすがにあきたので絵を描くためにペンタブを買いたいんですがイマイチ「ペンタブ」という物がよく分かりません!!;;Bamboo Comicは安くていいときいたんですが、これを買ったらそのままダウンロードしてすぐに使えるんですか??何か他のソフトをダウンロードしなきゃいけないとかありますか??それと、何か用意しなくてはいけない物とかありますか??ホントに初心者なもんで・・・全然わからないんです>< どなたか詳しく教えてくださいませんか???

===補足===
よろしくお願いします><

  • 質問者:アサミ
  • 質問日時:2011-03-04 23:35:00
  • 0

私は「Bamboo Comic」を持っています。

Bamboo Comicでは最初からCDのようなものが付属しています。
その中のソフトをPCでダウンロードして、ペンタブでイラストを描くことができます。なので必要ない場合は付属以外のダウンロードを購入しなくても基本イラスト用のソフトはダウンロードできます。

購入する必要の無い場合は購入しなくていいと思います。通販等で売っているものはとても値段が高いです。

※どうしても付属以外のソフトを使用したい場合はネット通販で販売しているソフトを購入できます。


わかりにくかったらスミマセン(´・ω・;)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

,

並び替え:

回答が不十分だったので、別のPCから
PhotoshopはAdobe社の代表的なソフトでほとんどのプロと呼ばれるアーティストは使っている
http://www.adobe.com/
PainterはCorel社の代表的なソフトでやはりプロの愛用者は多いです
http://www.corel.com/servlet/Satellite/us/en/Content/1150905725000
追加なので評価はしなくて良いです。
Banboo APPはオマケソフトなので、この二つがあれば要らないですが、遊んで見るなら別ですが。

===補足===
両方共ライト版とは言え普通に書くには十分すぎるソフトです。
Fullバージョンはプロ用と言っても良くフォトショップは約8万円、ペインターは4万5千円のソフトです、又ダウンロード販売はしていない筈です、又それなりに使いこなすにはプラグインが必要で、全部揃えれば100万位、わたしはそんなにお金が無いのでプラグインは8万程度しかカッえいませんし、フォトショップのバージョンアップは2万5千円、1回飛ばすと5万円と結構つらい金額です、ペインターは少しくらい飛ばしても2万円なので少しは楽ですが。
フォトショップ・エレメント 1万5千円
ペインターエッセンシャル約1万円
と、絵を描くソフトとしても、そこそこの値段(よく売られているのは1万円以下が多いですから)の物が、タブレットにバンドルされて、1万円弱で買えると言う、超お得なセットです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごく分かりやすく、丁寧に教えてくださりありがとうございます!
読んでいるうちにBamboo Funの方がいいようなきもしてきました。。^^;

あとまた質問で申し訳ないんですが。。。
そのBamboo Funには普通に絵が描けるソフトははいっていますか?
私はただ絵が描けて、色がきれいにぬれればおkです。
そのフォトショップとペインターのライト版がもともとBamboo Funに入ってるってことは、一応簡単な絵はかけますよね・・??
Full版はダウンロードとか必要ですか??

それと、Bambpp appsというやつをダウンロードしなくてはならないとホームページに書いてありましたが、それがなくても自分の創作絵(色塗りも)などかけますか??
appsはゲーム感覚なもので、なくても困らないものですか??

ホントに質問多くてごめんなさい;;
海外に住んでいて今度日本に行く予定で、買おうと思ったんですが、
なかなかよく分からなくて・・;
質問よろしくおねがいします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る