すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

開店のお祝い品の相談。友人がご夫婦ではりきゅう医院を始めました。
お金ではなく品物を何かプレゼントをしたいのですが、いいものが浮かびません。
知恵をかしてください。
予算は10000円くらい。もうすでにオープンしています。
鉢植えのグリーンは趣味にしているようでたくさんあるようです。
主婦向けの雑誌1年間購読に申し込もうかと思ったりしましたが、完全予約制とかでそれもいまいちかと・・・・。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-02-26 23:39:00
  • 0

自分は予約制の整体の友達には、エスプレッソマシーン&コーヒーメーカーを送りました。
電気屋さんで17000円の物が12000円ぐらいだったので購入しました。

遊びに行った時に、自分が作って飲んでいますが・・・・

共通の友達と一緒に送ると、高価な物が買えますよ。

  • 回答者:ゆうたね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

お客さんが来る所なので、芳香剤のような物はどうでしょう?
コンセントにさすと消臭できる物や、アロマ的なものまで
いろいろあると思うので、そのお店の雰囲気に合った物を
選んで持っていってあげれば、喜ぶと思いますよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は友人が開業した際、傘たてを送りました。
お客様商売なら必ず雨の日はあるし、置き場も困らず
必ず必要だと思いますよ。

  • 回答者:EVE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

観葉植物がベストですが、趣味でたくさんお持ちとのことで・・・
絵画なんてどうでしょうか?

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る