すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

HDDビデオカメラから、特定の動画を選択して、他人に渡したいです。ブルーレイで渡すのが便利でしょうか。その場合の、保存形式とか選択する必要があるのでしょうか。

他人に渡して、他の素材も編集して、一枚のDVDにしたいと考えております。

やり方に関して、アドバイスをお願いします。

• 質問者:田淵
  • 質問日時:2011-03-05 16:57:41
  • 0

使用しているHDDビデオカメラに、パソコンで使えるアプリケーションが付属していませんでした?
付属CD-ROMなどにあると思いますけれど。
大抵は、そのアプリケーションで動画を編集したり、DVDに書込みが出来たりします。

===補足===
ご自身がお持ちのHDDビデオカメラではなくて、他人の持っているパソコンのHDDに入っている動画??
元の質問からでは、そのようには解釈できなかったです・・・

それは、さておき、
動画編集ソフトをお持ちでないのなら、まずは、それを購入することが必要で、
フリーウェアとか、体験版でも、探せば有りますけれど、
初心者ならば、メーカーサポートがあるメーカー品を購入したほうが無難と思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人のHDDにあるデータをもらって、私のPCで編集したいのです。

ありがとうございます。premiereを持っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る