質問

終了

DCR−DVD505のハンディカムで撮った動画をどうやって携帯電話で見れるようにできますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-05 22:18:53
  • 0

並び替え:

SDカード経由なら簡単でしょ!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

携帯動画変換君かパソに移してからいれるとできますよ^^

この回答の満足度

フリー変換ソフトの「携帯動画変換君」を使えばうまくできると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

動画を携帯端末向けに変換するフリーソフトとして有名な1つに「携帯動画変換君」(Windows動作) があるので、これを使うのが1つ。(Mac用は ”携帯動画変換ちゃん”)
手順的には、ハンディカムの動画 ⇒ パソコンへ取り込み ⇒ フリーソフトで動画変換 ⇒ 携帯に転送。
あるいは、無料の携帯動画サイトへ動画ファイルをアップロードし、携帯端末からそのWebサイトを閲覧 という方法で見るのも1つの手段です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

同じように出来るかどうかわかりませんが、私の場合ハンディカムの
SDカードからカードレーダー(1000円くらい)など使ってPCに取り込み
フリーソフトのconverterで携帯用動画に変換して携帯のSDカードに移して
やってたように思います。 違ってたらすみません・・かなり前の事なので。

• 回答者:パパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る