すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

YouTubeの動画から音楽だけを抜いて、パソコンでは聞けるのですが、携帯に入れると聞けません。
調べたら、著作権保護されてるものは携帯では聞けないらしいのですが、パソコンでは聞けるって普通ですか?
著作権保護されてるものは、パソコンでも聞けないような気がするのですが、違うんでしょうか?

• 質問者:まさきっす
  • 質問日時:2008-08-30 14:25:35
  • 0

普通です。携帯は厳しいのと、あと拡張子の問題もあるかもしれない。

• 回答者:え (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素早い回答ありがとうございます。
拡張子は、CD→パソコン→携帯に入れるのと同じようにしているので、合ってるとは思うのですが・・

並び替え:

Craving ExplorerでMP3形式でダウンロードしたものを、携帯電話への音楽取り込みソフトを利用して形式を合わせてから携帯電話に移動して聴いています。うちのはシャープですから、SD-JUKEBOXで変換して、セキュアSD対応のカードリーダーを経由しています。普通のMP3でもちゃんと著作権保護に対応した方式に変換すれば携帯電話上で再生できます。また、再生ソフトが別に入ってますので、MP4だけでなくiTunesで変換したAACも再生可能です。
携帯のキャリアやメーカーによって違ってきたりしますが、仰ってるような制限とはちょっと違うってことでご認識ください。

• 回答者:IA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯でも聞けるんですね。
やっぱり私の携帯へ入れる時に何か間違ってるのかもしれません。
ありがとうございました。

現象としては普通でしょう。
携帯の方が著作権には厳しいので。

もしかしたら、YouTubeのファイルが
「著作権保護されてる」から携帯で聞けないのではなく、
「著作権保護されていない」から携帯で聞けない可能性もあります。

どちらにしろ、携帯に転送する目的で作成されているファイルでは
なさそうなので、携帯で聞くのは無理でしょうね。

• 回答者:けろけろ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり無理なんですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る