すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方、タバコの値上げから一ヶ月以上経過しましたが、
買い貯めタバコはまだありますか?

値上げのタバコ買われましたか?
禁煙成功された方はいらっしゃいますか。
数ヵ月後禁煙したいです。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-02 22:17:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
2割の方が禁煙を断念されたとのニュースでした。
買いだめが切れたときどうなるのか案じてます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

禁煙してますよ。さすがに馬鹿くさくて辞めました。

  • 回答者:j (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少ししか買えなかったので
もうないです。
高いので本数を減らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなりました。
禁煙にチャレンジしようとしましたが、
ガマンできませんでした。
少しでも本数を減らせるかなと思って
1箱ずつ買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあまりないです。


高くなったので、辞めるように心がけます。

  • 回答者:みおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書い貯めたタバコは無くなり、高額のタバコを吸っています。
買い貯めた分が無くなったら、禁煙する予定でしたが、なかなかふん切れません。

  • 回答者:ニコちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
12カートン買ったので。
まだ値上げのタバコは買っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの買いだめはしていません。
手元にあるとたくさん吸っちゃいそうだから
買いだめしなかったです。
値上げ後のタバコも買いました。
今のとこ禁煙するつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いダメは、10個だけでしたので、もう無くなりました。

今は、高くて美味しい(?)タバコを頂いています。

  • 回答者:匿也 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、あります。
出先で切れて買いましたが、すごく高く感じましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げ直前に2カートン買いました。
あと2箱くらいありますよ。
なので、まだ値上げ後にタバコ買ってないです。

禁煙成功すると良いですね。

  • 回答者:むー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめの煙草は70カートン買ったので、まだ62カートンあります。
値上げ後の煙草はまだ買ったことはありません。

  • 回答者:ヤマ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、自分ペースでいいので、これを機会に喫煙しようかと!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3カートンとバラで5箱買いました。
あと2カートン残っていますので値上げ後は一度も買っていません。
禁煙はするつもりはありません。

  • 回答者:スマイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6カートン買いましたので、まだ残ってます。
あと一ヶ月は持つと思いますが、それ以降が怖いですw

周りに一人だけ禁煙に成功した人がいます。見習いたいとは思いますが・・・

  • 回答者:回答者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストックは切れました。
値上げタバコ買いましたよ。
いつもタバコはコンビニで買うのですが、タバコ買う時にほぼ毎回缶コーヒーも買っていたので、缶コーヒーを我慢すればいいのかと思ったら、金額はあまり気にならなくなりました。

禁煙は今のところ考えていません。
本数は以前より若干減りましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだありますよ。缶なので安心ています。
先日病院で禁煙の治療薬が間に合わないで
すでに予約いっぱいだそうです。

早めに予約されたほうがいいですよ。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうないです。
値上げを機会にやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだもう少し残ってます。
それがおわったら、禁煙しようかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめしたのは、まだまだ残ってます。40カートン買いましたから。1年は持つんじゃないかと。
だから、値上げタバコはまだ買ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2カートンは残ってます。吸う本数も減らしたし、なるべく持たせてます。

値上げ後のたばこ、まだ買ってないです。

自分は禁煙はちょっと無理そうなので、やろうとも思いません。
ただ、本数は少なくしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げタバコはキオスクで2回買いました。
買いだめタバコは今月分ぐらいならまだあります。

  • 回答者:ソロモン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだストックあります。
今度海外出張があるのでまた買ってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろなくなります
5カートン買ったのに逆にあるわあるわで吸ってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、ストックがあります。
5カートン買いだめしました。
年内は持たせるつもりで、節煙しています。

値上げ以前は、1日15本くらいでしたが、今は
1日10本前後に減らしています。

これがなくなる時までには、禁煙するつもりで
います。

  • 回答者:ギャラクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日でなくなりました・・・
年内にはなんとか禁煙したいけど・・・厳しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、ストックあります。
今年中はあります。
一度、コンビニで1箱だけ買いました。
出かけた先で、無くなってしまったので、
泣く泣く買いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ3カートンあります。
もっと買いだめしておけばよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしていませんでした。

値上げのタバコ買いました。
値上げの際、漠然と禁煙したいなぁ~と思っていましたが、今も吸っています。
ただし本数はかなり減っているので、節煙はまずまず出来ていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙予定で買いだめしませんでした。
でも、3日で失敗しました。10月4日から毎日買っています。
でもやはり、来年の元旦から禁煙に挑戦します。・・・これで18回目の挑戦かぁ・・・

  • 回答者:無理とわかっていても・・ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無くなってしまいました。
禁煙中です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめタバコはもうなくなりました。
11/1から禁煙生活に突入してます。
今が一番苦しい・・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと7カートンあります。
来年の6月頃までは持ちそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだあります。12カートンも買いだめしました。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめはしてないですね。
値段あがったのを買いました。
あんまり本数吸わないので
大して変わらないですね。

  • 回答者:こんこんん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げのタバコで禁煙?しませんよ(笑)そんなの理由にならいです

買い貯めタバコはまだ2カートンあります

年内は余裕で吸えます

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い貯めたタバコは10日前になくなりました。
値上げ後のタバコを買っていますが、今まで吸っていたタバコをやめて、安いタバコ(わかば)を吸っております。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いだめもせず、ちょうど1ヶ月の禁煙です。
このまま続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホープを2カートン買い溜めして残り1カートン切りました。
以前吸ってみてホープとフレーバーが似ていたエコーを1度だけ買いました。
禁煙するつもりでしたが、旧3級品のエコーに乗り換えるのことにしました。
次エコーが値上げされたら止め様かなと思います。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
ゴールデンバットも売られてますよ。
ただ他3級品より仕入れ数が少ないのかコンビニだと置いてる所が少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
そういう方法もあったのですね。
ところで、ゴールデンバットはもうないのでしょうか。
また機会があれば、よろしくお願いします。

まだ タップリ買い貯めしたタバコがあるので
余裕かましてタバコをふかしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ買い貯めが年内はありますが
無くなったら禁煙したいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る