すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国が、北海道で水源、山林などを買っているようですが、東京ドーム174個分にものぼるそうです。是だけうれば、日本経済にプラスになるのではないでしょうか。将来水が欲しければ、中国人から北海道の水を買えばいい訳だし、、、

  • 質問者:小麦
  • 質問日時:2011-03-06 15:03:26
  • 0

確かに目先の事を考えれば、いいかもしれないです。
でも将来日本でも水が必要になった時にその水源を使用させてもらえなかったらどうするのでしょう?
中国人から水を買えばいいと言いますが、仮に売ってくれたとしてとてつもない高額の請求をされても文句を言わないと言いきれるのでしょうか?
それ以前に、水を売ってくれなかったらどうするつもりでしょう。
目先の事も大切かも知れませんが、時と場合によっては目先の事だけなく将来的な事も考える必要はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本にとって良いことはないですね。
買いあさっている中国が何をしでかすか
怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスにはなりません。

アイヌの土地が荒らされます。

早急に走整備が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスにしかなりません。
何やらかすかわからないので自然破壊の上に公害などもたらすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事を何度も聞くのですね。ここで100回同じ事を聞いても何も解決しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にとって良いことはないですね。
買いあさっている中国が何をしでかすか
怖いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラスにならないので売り渡してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
普通ではない、人種なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水利権まで売り渡してはいけません。
中国人口は膨大過ぎるので自国民優先だと、外国人の日本人に順番は回ってこないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国に国を売る事は、金銭のみで判断できる話でありません。産業廃棄物でも埋められたらどうしますか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目先のことだけならば、日本経済がプラスになるだろう。
でも、元々日本人の血税を、民主党が中国にばら撒き、
その金で中国人が日本の領土を買いあさっているだけ。
このままでは、日本の領土が中国人のものになるもの、時間の問題。
日本人国民が、この状況を真剣に考えるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人が水を売ってくれなかったらどうします?

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金を積めば、売ると思いますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る