すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

日本アルプスのライチョウについて教えて下さい!
どんなことでもかまいません

並び替え:

非常に珍しい鳥なので、山で偶然見かけても、気づかぬふりをして鳥を脅かさないようにするのが登山者のマナーだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い鳥なんですけど、天気のいい時には出てきませんね。
霧がかかっている時にはひょこっと出てきます。
何回も立山に登山に行きますが、いつも逢えません。
年に5回位、かれこれ10年位通いつめていますが、運がいいのか悪いのか出会えません。
嫌われてるんじゃないの?と人は言いますが、その位ライチョウに逢うのは難しいです。
ライチョウに逢うのは結構至難の業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいらしい鳥なんです。高い所にいるので、人間が珍しいのか、寄って来ることもあります。冬は雪色に変色します。

===補足===
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7SUNA_ja&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=FV9zTdbrDMvCceni3fgC&ved=0CEYQsAQ&biw=791&bih=604

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る