すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

サントx-の天然水ですが神奈川では『南アルプス』の天然水。
確か大阪か京都に行ったときは『阿蘇』になっていました。
勿論九州に行くと『阿蘇』です。どのあたりから変わるのか知りたくなりました。
県名と『南アルプス』OR『阿蘇』その他もありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-08 21:18:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

「奥大山」は初めて知りました。
わざわざ見てくださった方も有難うございました。

大阪です。
500mlは奥大山のものですが、1.5 Lのものは『南アルプス』のものも売ってます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
でも500mlのものの『南アルプス』は売ってませんよ〜。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.5Lの情報まで有難うございました。

私の記憶違いでしたね。
でもやっとなぞが解けすっきりしました。

並び替え:

東京、南アルプスです。
埼玉に住んでいるときも南アルプスでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

愛知県です。
南アルプスは売っています。
阿蘇は見たことがありません。
大山も記憶にないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です!
南アルプス天然水でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですが、

『南アルプス』の天然水です!

  • 回答者:マラソンマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州・大分ですが、やっぱり売っているのは阿蘇ですね。って、今家にある水を見てきました。

  • 回答者:にゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀県 「阿蘇」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの天然水は、南アルプス、奥大山、阿蘇の3種類のようですよ。
阿蘇は九州限定だと思います。
私の住んでいる阪神間は奥大山です。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山梨ですが 南アルプスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸です。
奥大山(鳥取)だったと思います。
阿蘇は見たことがありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
同じく南アルプスです
でも広島ではカンペキに南アルプスじゃなかったです
大山だか、阿蘇だったか記憶にないんですけど、スイマセン

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る