すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

石川県の県鳥は、イヌワシ・・・なんですね!ところが、白山で話題になっている鳥はそうではない・・・みたいです。白山の方は何ていう鳥でしたか??

  • 質問者:明  示ん
  • 質問日時:2009-10-16 21:32:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ライチョウでしょうか。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20091016-OYT8T00114.htm

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白山のほうは雷鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥ですね

富山の県鳥で、天然記念物の。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らいちょうですね
冬の白いときが特にかわいいと思います。夏はちょっと地味かも。

  • 回答者:piko (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別天然記念物のライチョウですね。
雷鳥と言えば「さんだぁ~ばぁ~どぉ~♪」
失礼しました^^;

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別天然記念物のライチョウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥ですね。
70年ぶりに確認されたそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥ですね。

富山県の県鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥でございましょうか

  • 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷鳥です。
県鳥じゃなかったんだ。
サンダーバード発進

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らいちょうです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライチョウ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らいちょうですね
JRでもライチョウと言う特急列車がありました
なんで、金沢に行く特急がライチョウなのかと思って疑問でした

結構北アルプス辺りに行くと見られるとか・・・・・
恥ずかしがり屋さんの鳥なので、霧が濃い時じゃないと出て来ないと言う噂があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライチョウ」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別天然記念物のライチョウです。
70年ぶりに確認されたそうです。


h ttp://www.pref.ishikawa.jp/hakusan/raicyou/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年ぶりに確認されたライチョウのことでしょうか。
http://www.pref.ishikawa.jp/hakusan/raicyou/index.htm

  • 回答者:匿匿うどん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別天然記念物のライチョウですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20091016-OYT8T00114.htm

今年の6月に70年ぶりに確認された雌と同一らしいです。
ライチョウというと、やはり富山とかのイメージですよね。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ところで、 http://sooda.jp/qa/184439・・・正解が出ません!

白山で70年ぶりに確認されたライチョウでしょう。
今年6月に確認。
h ttp://www.pref.ishikawa.jp/hakusan/raicyou/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る