すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

自分のために使う美容院代、いくらですか?
私は、子供が三人いて金銭的になかなか自分はいけません。半年に一度、髪を染めてカットして幸せな気持ちになりますが、それでも1万円。
ふとむなしくなります。
自営業だから収入がまちまちで・・・みなさんはどうですか?

  • 質問者:くっきり
  • 質問日時:2008-08-20 14:06:28
  • 0

カット1回 1575円。
これを3ヶ月に1回。
前髪は自分で時々切ります。
髪を染めるのは1ヶ月に1回、市販のモノで自分で。

おしゃれでないし、散髪は消耗品で後に残らないのでこの程度で満足です。
美容院もあまり好きでないし。

金額も髪に対する思いも人それぞれだと思いますよ。
くっきりさんの場合、美容院は癒し空間になっているような感じですよね。
それならばもう少し回数を行きたいですよね。

  • 回答者:ゆめ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん、市販品で染めてあるんですね。私もやるべきですね。不器用でもOKでしょうか?ありがとうございました。

並び替え:

約4ヶ月に一度、カット・パーマで13000円前後です。
髪型が決まりきれいになるのはいいのですが、
美容院に行くと長時間なのでかなり疲れます。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回美容室に行きますが、カット代は3000円です。
前髪は自分で切ってます。髪染めも自分でやって節約してます。
カットしてもらったときは嬉しくなりますね。でも頻繁に行けないのが悩みです。

  • 回答者:雀 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年に一度、美容院でカットしてもらいます。3000円くらいかしら?
顎よりも少し短いボブにしてもらって、
その後は一年間「お菊人形」のようにベロベロ長くなっていきます。

切るタイミングは梅雨時ですね。
やはり、暑いのは苦手です。

  • 回答者:akira (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーもつけるとそれくらいになりますね…
なんで、あんなに高いんでしょう?

わたしはいまだに、美容室(美容院)でカラーしたことありません。。
いつも自分でやってます。
パーマも取れちゃうんでかけないし、、なのでカット代だけで済みます(済ませてます。)

5千円でかならずおつりが返ってくるように、
クーポンやウェブを駆使して(笑)
・安いところ
・ポイントのつくところ
・カードや商品券の使えるところ
を選んで通ってます。郊外だとそれほど高くなく施術してもらえます◎

通っていると言っても、頻度にするとわたしも半年に1度くらいです。。

そのうえで、飲み物が出てきたり、好みの雑誌が置いてあったり
いい感じの美容師さんのいるところを選んでみてはいかがですか?

少しはむなしい感じも少なくなるかもしれないです^^

  • 回答者:自分できろうかな… (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットは自分でするようにしています。
髪も自分で染めているのでそれほどお金はかかりません。
ケチケチ大作戦実行中です!

  • 回答者:ケチケチ主婦 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は美容院が苦手なので5か月に1回の割合で、年に2回ほどしかいきません^^;
1回使うのは、17000円くらいかなぁ。
パーマ、髪染め、カットなど。

  • 回答者:なみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る