すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ホームページの作成についてお聞きします。

参考に、こちらをご覧ください。
http://item.rakuten.co.jp/morien/wakearikyohou2kg/

この中で表示されている「レビュー」のように、
ページ内に別のページを表示する方法を教えてください。
画像を張り付けてあるだけではなく、
元のページのリンクも有効で、更新もされているような
表示の方法です・・・。

  • 質問者:PPP
  • 質問日時:2008-08-20 14:26:05
  • 0

え~っと インラインフレームという機能を使っています。
ドキュメントタイプは Frameset です。 なんでもありの文章タイプですね。

一般的には 

<IFRAME src="内容のURL" name="フレーム名" width="フレームの幅"
height="フレームの高さ" marginwidth="左右のマージン"
marginheight="上下のマージン" scrolling="スクロールの制御"
frameborder="フレーム枠の表示指定" align="配置位置"> ~ </IFRAME>こうなります 。


参考ページの記述は下記のようになっています。

<TD>(ここからひとつのテーブルだよ宣言)
<IFRAME (ここからインラインフレームだよ宣言)src="http://review.rakuten.co.jp/rd/2_220118_10000048_0/"
(ここが参照URLです)
name="revew1"(これがフレーム名)
frameborder="1" (フレーム枠の表示 有 ちなみに無しは0)
bordercolor="#ffff00"(枠の色指定)
scrolling="YES" (スクロールバー表示、NOで非表示、AUTOで自動的に出たり出なかったり)
width="750" (幅の指定)
height="500"(高さの指定)
align="left"(左に揃える)
>
</IFRAME>(ここまででインラインフレーム終了)
</TD>(ここまででテーブル終了)

というようになってます。

( )の部分を取り除けばコードとしてはそのまんまコピーで使えるはずです。URLは入れ替えてください。

がんば

  • 回答者:むぅ (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フレーム分かりますでしょうか?
インフレームタグの解説な開設が既にありますけど、
正直あんまりお勧めしません。
なぜかというのはお調べください。

  • 回答者:きぼ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インラインフレーム」で検索すると詳しく書かれているサイトが見つかりますよ。

  • 回答者:くっさめ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahooや楽天等に出店されるのでしたら、ソフトと説明書が付いているそうです。一般の方がされるのでしたら、ソフトを探さないと難しいと思います。
ごめんなさい。出店者ではないので、説明を聞いたまでですが。

  • 回答者:ほ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る