すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近、このよくばり相談室や各サイトの検索ポイントなど多くのポイントを得るチャンスが多くなってきましたね。
私はリードメールやポイントサイトなどをたくさんやっているので、急激にポイントサイトで検索ポイントなどが多くなり過ぎてサイト訪問、メールチェックがすごく大変になってきました。
そこで同じような人もいらっしゃると思いますので相談します。最近になってサイト訪問やメールをチェックするのに何か工夫をしていますか?もしくは登録ポイントサイト数を減らしたりしていますか?

• 質問者:ポイントサイト地獄
  • 質問日時:2008-08-20 14:36:55
  • 0

並び替え:

私の場合ですが…
 そんなにたくさんのポイントサイトはありません。

私の時間とコストを考えると、一日1時間なので、短期間で溜める事ができれば良いだけなので、よくばって多数のポイントサイトは不利な感じなので、厳選しています。

• 回答者:エリート民間人…? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱり厳選してやったほうが良いですね。

タブブラウザを使って複数のサイトを並行してクリックしてますよ。
クリックして反応が遅い場合は他のサイトを確認してクリック後、
元のサイトに戻ったりの繰返しをします。
どこまでの事をされているかでもっと方法はあると思いますよ。

• 回答者:kinop (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私もそのようなことはやっています。ある程度は考えることは同じですね。

登録は数多くしたのですが、1ヶ月ほど続けて、ポイントがなかなかたまらないサイトは切り捨てました。今は6箇所になってます。

• 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

いろいろ登録したけど、結局4つぐらいに絞ってます。

• 回答者:きぶ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

登録してしばらく様子を見て、貯まりが悪く換金まで達するのにそうとう時間を要すると判明すれば、さっさと退会しています。手広くやってもすべてを換金まで到達させるのは無理だと思うので、様子をみつつ良く貯まるサイトに絞っています。

• 回答者:現在20サイトくらい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とりあえず3ヶ月くらいポイントの貯まり具合を見て、悪かったら最初のキャッシュバックレベルに達したところでキャッシュバックして退会しています。

今は20ヶ所近くのポイントサイトに登録していますが、最終的には貯まりのいい5ヶ所くらいに絞る予定です。

• 回答者:ポイントサイト地獄2 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一括リンク開き。

• 回答者:ポイポイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブラウザ設定で一括でリンクを開いていくのは私もやっています。

たまりにくいサイトは退会し、整理しています。
パソコンに向かっていられる時間も限られていますしね。

• 回答者:ぽこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現在地獄に近い状態ですが、毎日訪れる(効率の良いもの)とそうでないの(効率やログインがうまくいかない)のは解除しないとメールチェックしきれずにポイント貯める為に登録したメルマガは解除・解除・解除です。同じような苦労してる人がいてo(^-^*)o♪ホッとしてます。ポイントサイトの解除もしていこう!

• 回答者:つんつん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

貯まりにくいサイトは退会してます。
検索でポイントは微々たるものなので、続けていくよりもバッサリ退会した方が楽です。
検索以外でも登録の案件もどこのポイントサイトも似たり寄ったりなので、数を絞った方がポイントが貯まりやすいです。
メールもいらないメールは解約してます。コツコツを解約するしかないですね。
フォルダに指定振り分けにして削除すると楽ですよ。

• 回答者:レモ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これから、キリの良いポイントに達した順番に、整理していきます。

ただし、すぐに退会すると、情報流出の危険が高いので、暫くは、メールの全停止で様子を見た後、登録内容をある程度削り、フリーメールに登録し直して、更に暫く様子を見た後、そのまま放置か退会にします。

余談ですが、強制ではないにせよ、一日に何度も検索を迫るようなやり方は、道義的に問題だと思っています。

• 回答者:ムーチョ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も一時期ポイントサイト地獄のような状態でした。
とりあえず登録なんて思っていたら、メールが山のように届いて、
もう削除するだけでへとへとでした。
しばらく様子を見て、ポイントのたまり具合で、厳選しながら
たまりにくいサイトは退会したりしてますよ。

• 回答者:さえ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。同じようなポイントサイト地獄の人は多いですね。

私も大変になったので、サイトを退会しました。で、また他で入るとポイントもらえますよね。でまた少ししたら退会して、なんてやってます。カードも作っては解約ってのをしてます。すぐは出来ませんけど、りそなは半年で再入会できました。同じサイトから入会したのに、また現金がもらえました。サイトさんもチェックしてないんですかね~

• 回答者:ラン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私はカードを作っては解約は面倒なのでやっていません。

ポイントサイトのなかで、たまらないサイトは、どんどん退会して整理しています。
ポイントのたまりやすいサイトで、集中的にポイントを貯めた方がいいような気がします。

• 回答者:おちば (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。貯まりやすいサイトで集中して貯めた方がいいですね。今まで貯めたポイントがもったいないのでやめづらいですが・・・。

検索ポイントを狙うなら、
一番便利のいいもの一本に
絞れば良いと思います。

• 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。1番便利のいいもの1本に絞るのは難しいですね。サイトに訪問したときにポイントのために意味がない適当な言葉を入れて検索してしまいます。実際に知りたい言葉はポイントが付かない検索窓で検索したりしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る