すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトを効率よく巡回する(めぐる・まわる)方法・工夫などはありますか?

※効率よく「貯める方法ではありません」

それなりの数のポイント系サイトに登録しているのですが
特殊な自動プログラムなどが作れないわたしは、
当然普通に 手動で めぐるしかないのです。

わたしが要領の悪い人間だということもあって、
毎日の巡回にものすごい時間をとられてしまいます。
(同じような方も多いと思うのですが…)

・何かよい方法
 ・見切りのつけ方
 ・優先度
 ・日課はクリックのみ

あるいは、
 ・単純に貯まりやすいサイトから廻るしかない

など、みなさんはどうしているか聞いてみたいです。

※ほかで、プログラムの話や お気に入りをフォルダ別に作るなどは見かけたことはあります。

わたしは、とりあえず

・送られてくるメールは サイト毎にフィルタでわけている し、

・ブラウザのお気に入り(ブックマーク)は ポイントサイトのカテを作ってまとめてあります。

※優先度を決めていないので、そこが問題なのかもしれないなと最近思います。

• 質問者:げったちゃん
  • 質問日時:2008-09-04 23:47:24
  • 0

並び替え:

MONEY LOOK、ポイ探などに入り、サイトごとに登録していると、一覧で見れたりメールを見たりするのが簡単です。サイトは、一覧の上からでも下からでも一つずつやっていけばいいと思います。クリックなどしていて、時間はかかりますが、一目で全部のサイトが見えて便利です。また、更新期限も分かり、安心です。いかがですか。

• 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクリック中心なので、とにかく、がーっとクリックしまくれるようにしています。
毎日クリックできるところが大半なので、
結局、有効期限や更新時間は関係なしに、可能な日は全サイトを廻ります。
20サイトで20分くらいで、自動クリックソフト使うまではないかな、と思ってます。

まず、環境を整えました。
 ・ブラウザは、起動の速い&タブブラウザのFirefox
   →私のPCでは、IEと格段に時間差があります。タブ便利!
 ・ポイントサイトからのメールはwebメール(Gmailなど)
   →クリックしたらメールはいらないし、メールソフトとブラウザを切替なくていいので
 ・ブラウザはできるだけマウスではなく、キーボードで操作
   →例えば、クリックして開いたページ(タブ)を閉じるとき、右上の小さな×まで
    マウスを持っていって押すよりも、Ctrl+Wで消してみてください。一瞬です。
    覚えるのは、Alt+Tab、Tabで次のリンクに移動、Ctrl+TabくらいでOK

その他には、
・お気に入りに「ポイントサイト」フォルダをつくり、巡回する順番に並べる
  →1,2クリックで終わるものが上。
    また、時間のかかるサイト(ビンゴとか動画見るとか)の次に、1クリックで済むサイト。
    動画再生しながら次のサイトをクリックして、同時進行。
・メールは、ポイントサイト専用にしているのでフォルダわけしない
  →フォルダを切り替える操作が面倒なので。
・お気に入りからポイントサイトにログインし、そのまま、そのサイトのメールを処理する
  →たまに、ログインしてないとメールクリックしても
   ポイントつかないサイトがあるので、まずログイン。
   そして、同じサイトのメールは続けて処理します。

このよくばり相談室などは、時間がかかるので、ヒマな時にまとめて。

• 回答者:暇人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい順番に廻りますが、時間毎で取れるものは何回かアクセスしたりします(時間記録してないので)。
それと、先着のあるものは先にやる。
他は、動作を遅くしたい物はまとめてやるとか。

• 回答者:ポイポイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールフォルダをポイントとアンケートに分けアンケートからします
そのあとポイントメールをやり(別窓でいっきに開く)
お気に入りは溜まりやすいサイト順に並べ替え
午前・午後と検索できるものは名前の横に書いてます

自分なりの並べ替えやフォルダ分けは、かなり面倒ですが
してしまうと後はずっと楽になりますよ

• 回答者:ミルク (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず、アンケートをやる。(短時間で終了になるものもあるので)
そのあと午前と午後の検索ポイントのあるサイトをまわる。(時間のない時は検索だけ)
そのあとポイントのたくさん溜まるサイトをまわる。

今ライフマイルはスマイルプラスなので必ず、だぶるクリックのキーワードなどは必ず、ちょびりっちのビンゴなど一日でも抜けるとだめなものは必ずします。

あとは時間のある時に回ります。

ここの相談室も今ポイントが大きいので必ず来ます。
だから、ポイントの低いサイトは翌日まわしにするときもパスする時もありますよ。
私もかなり要領悪いので無駄な時間取ってますが…

• 回答者:ran (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間の空いてる時にまわってます。
①メールチェック:一通りクリックする。
②サイト回ってクリックポイント:FireFoxです。タブは便利。
ポイントサイトだけ別フォルダに入れておいて
右クリック→タブですべて開く で一気にアクセス。
左から順番に潰していきます。

メールチェックは時間が空いたらこまめに。
1日2回以上まわらなきゃいけないサイトは
また別フォルダにあるので
朝と夕方に一気に開いてクリックです。

あとは、気になる広告を見つけたら登録・・・かな。

• 回答者:火狐愛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分なりの優先順位や巡回のルールを作ると
少しは効率よくなるのではないでしょうか。
あまりかっちり決めすぎても
それはそれで大変になるのでおおまかに決めると楽になると思います。

私もはじめは巡回順が決まるまで大変でした。
今は40サイトくらい登録しているので
サイトが軽い朝のうちにできるだけ回って
再度回る必要のあるサイトを優先して、残りを夜回ります。

①アンケートメール(先着順でポイントが付くことが多いので先にチェック)
②ブレンダー系の前日夕刊メールからクリック
③ブックマークの巡回順にサイト訪問

①ブックマークの巡回順にサイト訪問
②メールからクリック

メールはポイントサイト、アンケートサイト専用のアドレスなので
フィルタで分ける作業はしてないですが
差出人ごとに並ぶようにソートしています。

ブックマークもカテは作らず、巡回順に並べています。
並べ方の優先順位は
①1日に複数回訪問するサイト
②毎日訪問すると特典(ビンゴや皆勤ポイントなど)があるサイト
③上記以外で1P=1円のサイト
④上記以外で1P=0.5円のサイト
⑤上記にあてはまらないサイト
の順で、クリック数の少なめなサイトから(クリック数が多いと時間がかかるので)並べて
あとは随時回りやすいように入れ替えています。

参考になりましたでしょうか?

• 回答者:じゅんかい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

登録数は、アンケートサイト以外で30弱ぐらいです。

メールを受信して上から順番にクリックをしていきます。
文面の最後にサイトのアドレスがあるので、そこをクリックして訪問します。
その時、メモに訪問したサイト名を書きます。
メールが来てないところは、お気に入りに登録している順番に訪問します。
2回訪問しなければいけないサイトは、同じメモに再度と書いてわかるようにしています。

各サイトでのアクションについては毎日のことで覚えてしまっていますので、
ひととおり済んだら終わりにしています。

• 回答者:泥 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

泥さんありがとうございます。わたしも同じくらいの登録数です。

上から(最新から?)なんですね。
わたしは期限が迫ってくると思って古いほうからやってました。
メールからサイトに行くという案は意外で、なるほどーと思いました。
今度やってみたいと思います^^

0時を境に更新順に回ってます。

メールは夜に帰ってからチェックしてます。
メールはフォルダに分けると到着順が分かりにくいのでしてません。
とりあえず受信フォルダ・迷惑メールフォルダを全て見て、要らない内容のメールを削除します。
たまに迷惑メールに紛れ込んでいるので。
それから古い順に見てます。

ポイントが貯まりにくかったり、換金のルールが多かったり、もうすぐやばいなと感じるサイトは順次退会してますね。

お気に入りはサイトの巡回順に並べ替えてます。

追記
メールは1日に本メアド合わせて160通ぐらいになります。
その半分超えるぐらいが、ポイントサイトとアンケートサイトになります。

その日の気分次第でメールチェックを翌日にしちゃったりするので、期限があるものやアンケートの定員の事を考えて、古い方から順に見る様な癖が付きました。
ポイントタウンは、つい最近まで2日ぐらいしか猶予が無かったので、特に気をつけないとあちらはなかなか貯まらないので(^▽^;)
古い順でも期限が1週間ぐらいあるものは、後回しにする事もありますよ。

ポイントとアンケートで40サイトは越えてるので、巡回訪問だけでもかなり疲れます。
なので上記に示した様な使えない所は順に退会して増えない様に調整してます。
でもサイトからの入会は最低期限がある場所もあるので、すぐに退会はしてないですね。
最低でも半年ぐらいは様子見してます。
こんな感じでどうですか?

• 回答者:コツコツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どちらかというと、午前0時の切り替えに苦戦していて相談してみました。

メールの到着順が重要な理由をよろしければ教えていただけませんでしょうか?

迷惑メールといえば、私の場合は逆に迷惑メールフォルダに落っことさないために
フィルターでフォルダに自動に振り分けられるようにしている、というのもあるんです。
フィルターなしはかなり勇気が要りますが、一度試してみようかなと思いました。

優先順位を決めてアクセスします。
毎日定時のメンテが入るサイトは、メンテ前かメンテ後にログイン。
一日に検索やゲームでのポイント付与で、時間更新に因る数回ログインの必要があるサイトも可能な限りはアクセスします。

メール配信でお知らせしてくれていて助かる面もあるけど、
自分の利用するサイトの更新時間や有効期限付きのクリポなどは
慣れで頭に叩き込まれていますね(苦笑)

• 回答者:ポイント屋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

優先順位はやっぱり決めたほうがいいですね。
わたしも、各サイトの更新時間など熟知している方だとは思うのですが
やはり日付の変わる直前は多くのサイトの締め切りが重なって大変なことになってしまうんです。泣

「メール配信でお知らせしてくれていて」とはどういう意味でしょうか?
更新されたよ!というような親切メールが来るサイトもあるんですか?すごい…

同じくポイントサイト巡りに時間を取られている方ですが、
毎日回る順番を決めて体で覚えこませています。

• 回答者:sophians5 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その、「回る順番」はどのように決めました?まずそこで困ってしまっています。
差し支えなければ、教えてくださると助かります!

たくさん登録しているので、時間のないときはクリックポイントのついているサイトを有効期限があるものを優先して訪問します。もちろんお気に入り欄は必ず登録しています。そして時間のかかるもの(登録・ゲーム・動画配信・記事投稿など)は時間のあるときにゆっくりやるようにしています。

• 回答者:自然コントロール (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

まさにその辺が聞きたかったんです…!
「有効期限があるもの」「時間のかかるもの」について、
毎日期限が来る(毎日クリックできる)ものに関してはどうされていますか?

もらえるポイントが少なければ、時間の関係であきらめることもありますか?

優先順位をつけて、サイトの獲得ページ毎にお気に入りのフォルダに入れています。

それか、ノートにタイムスケジュール的に順番を書いておいて、上から順にこなして行く方法を取っていくのはいかがでしょう。

• 回答者:三上 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。その優先順位はどのようにしてお決めになったんですか?
お気に入りは やっぱり、フォルダに入れるだけじゃなくて、
「ページごとに」作るほうが利便性が高いですかね…

私も最近しばらくノートしているのですが、まだタイムスケジュールは作っていないんですよね。
更新時間順に作ってみようかな…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る