すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人複数のゲーム機所有って贅沢だと思いますか?上の子供はWii、DSLite、DSi持ってます。私はPSP2000、PSPgo、DSiLL、DSLite持ってます。旦那から贅沢だと言われてます。ゲーム機なんて一台でいいと言ってます。

===補足===
DSliteを持ってる理由はアドバンスソフトを遊べるためです。DSiはカメラ機能やネットが出来るためです。

  • 質問者:匿名でお願いします
  • 質問日時:2011-03-08 15:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

贅沢とは思いません。

用途が違うからです。

  • 回答者:trip (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームが好きならいいんじゃないですか 確かに DS PSP  などは上に上がっていくほど
良い機能になっていくので・

  • 回答者:3478 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢です。
かぶってるものもあるし。
親子で共有しては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム大好きなのでうらやましいです。

贅沢だと思います。

そんだけ買おうとしたら嫁にしばかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム大好きなのでうらやましいです。

贅沢だと思います。

そんだけ買おうとしたら嫁にしばかれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢ではないですね。
用途が違うし、私もいろいろ持っていますが、
どんどん新しくなるし、仕方ないと思います。

  • 回答者:yjuy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム機でも携帯用とかもあるので複数台もっていても
贅沢だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム機でも携帯用とかもあるので複数台もっていても
贅沢だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲーム好きなら仕方が無いと思いますが
自分の稼いだお金で買ったり、買い与えているのなら
旦那も教育上良くないと言う事はあっても、贅沢だとは文句を言わないと思います。

文句を言われたくなければ旦那にゲームの面白さを教え込み
仲間にしてしまうのが一番だと思いますが?
のめり込むタイプだと沢山ソフトを買ってくれると思います。
結局遊ぶ為にはゲーム機本体より
ゲームソフトに掛かる費用の方が高くなりますからね。
因みにXbox360、PSP2000、Wiiを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームが好きなら人なら贅沢って思わないと思うなぁ~
そのゲーム機によって用途が違ってきたりしますからね。
PSPだって、改造用、ゲーム用とかしたりするし、
私はゲームには興味あんまり無いけど、
漫画、小説、毎月1万円位、購入しちゃうときあります。
他人から見たら贅沢って思うかもしれないけど、
価値観の問題じゃないですか?

フィギュア、プラモデル、CD等、人それぞれ、好きな物には
お金をかけていると思いますよ!

子供にも買ってあげれるのならいいんじゃないですか?

スポーツが好きな子供に、スポーツ用品を沢山購入するのと
同じ気がするけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢させすぎで甘やかしすぎですね。
一家にPSP系3台とDS系4台って異常ですよ。

普通は上位機種を買う前に旧機種を下取りするように
みんな遣り繰りしてるのですけどね。。

===補足===
せめて親子で共有とか出来ませんか?
お子様の将来が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

特に贅沢だとは思いません。
機種によって遊べるソフトが違いますから、
複数の機種を所有するのは仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけの機種を挙げられると、やっぱり贅沢だと思いますね。
はまりすぎが心配です。
私の甥っ子が9歳ですが、WiiとDSの2種類だけですが、ゲームを取り上げると見るからに不機嫌で不安定になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

複数は贅沢だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゲームをしない人から見れば贅沢かもわかりませんが
する人にとっては贅沢ではない場合もあると思います。
でも子供に何でも買い与えるのはあんまり賛成はできません。
大人になって自分で働いて買う分には良いと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年くらい前なら、一人で2つのハードを持っているだけで人気者でしたね ^-^;

今なら3台くらい持っているのは当然なのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

贅沢だと思います。
DSiとLiteなんてどちらか1台でいいでしょう。
それだけ、本体をもっているとなると、ソフト代もバカにならない金額だと思います。

それなりの収入があって、貯蓄とか出来てる家計なら、まぁ、その家庭のことですし、何が贅沢かはその人次第ですけど、旦那さんが注意するぐらいの状況なら、少し考えた方が良いかと思います。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

贅沢ですね~。
Wii、DS、PSPはソフトが違う物なので良いと思いますが
そんなに持っている人はなかなか居ないと思います。
3つ持っていれば十分なので・・・。
ゲームが好きで集めている人なら別ですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それだけたくさんあるとちょっと贅沢だなって思います。
DSだけでも4つあるんですよね~
なかなか4つも持っている人っていないと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

所有してるゲーム機器が違う状態で複数持っていると言うなら贅沢とは思いませんが、持っているゲーム機器が被ってる状態なら贅沢だと思います。

メインの利用が何かわかりませんが、かぶってる機器(同じ系統のもの)に関しては贅沢だと思います。
DSiLLとDSLiteやDSLiteとDSiは、全くとは言いませんがほとんど差がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゲーム機でも携帯用とかもあるので複数台もっていても
贅沢だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、とくに贅沢だとは思いません。
遊びたいゲームソフトによって使う機種が違いますから
複数ゲーム機を持つのは仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶっている機器については贅沢だと思いますね!
DSL、DSLL、DSi
かぶっている機器の購入代金でゲームが買えちゃいそうですね
NGPもありますし、もっとやりくりした方がいいと思います

この回答の満足度
  

かぶっている機器については贅沢だと思いますね!
DSL、DSLL、DSi
かぶっている機器の購入代金でゲームが買えちゃいそうですね
NGPもありますし、もっとやりくりした方がいいと思います

この回答の満足度
  

贅沢だと思います。
1台でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る