すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

デジカメで遠くの建物を撮ろうとした時、肉眼で見るよりも小さく見えるのは何故ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 17:33:36
  • 0

並び替え:

人間は目で捉えた映像で遠くの物を大きく見えるように脳内で変換しているからです。
デジカメで撮るときは出来るだけ望遠で取る工夫が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズの屈折率が、実際の眼球の屈折率と違うから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズの倍率によって変わります。
では、一眼レフで撮ったとき肉眼よりも大きく見えるのは何故でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズの大きさや、光の入り方が肉眼と違うとかじゃないですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る