すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

室内で夜でも明るく撮る方法を教えてください。
電気の下とかで撮ったりしても絶対昼間の明るさのようには撮れません。
いろんなモードも試してみたのですがオートが一番明るく撮れました。
それでもやっぱり暗い。。。
夜に室内で撮った!って感じの写真になります。
ネットで検索しても夜景ばかりでてきて・・・
誰か教えてください~

あ、カメラはパナソニック、ルミックスのデジカメです。DMC-FS20です

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-20 19:10:16
  • 0

デジカメとか普通のカメラに限らずレンズの明るさは人間の目より暗いので自分が見るように撮ることは不可能です。
レンズの搾り値を優先にして撮る設定にしたとき、当然ながらシャッタースピードは自動的に遅く設定されますから手ブレになります。三脚など使ったとして何とか明るさは隠されてもスカッときれいには写りませんよ。
TVの画像で超高感度カメラで撮影されたものをときどき見ますが、写真も同じことでスッキリした画像は撮れません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何故、ストロボを使わないのですか?さらに、きれいに取るなら、複数のストロボシンクロシステムが必要です。
プロが使わないときれいに取れないのだから、素人が使わないで取るなんて無理なのはあたりまえだと思いませんか?。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る