すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

新品の本を買った本ですが最後の白紙のページだけ折れていました。出版社に問い合わせたところ交換ではなくもう一冊新品を送ってくれました。折れていた本は捨てていいと言われました。

しかし新品の本を捨てるにはもったいないです。そのため楽天のオークションにでも出そうと思うのですが・・1ページとはいえ折れている場合売れるものでしょうか?

売りたい本は定価900円の本なのですが、オークションに出した場合どれくらいで売れるのでしょうか?あんまりにも安いと送料とかで逆に損をするものでしょうか?

楽天オークションは登録しても売れるまではお金をとられないときいたので手軽かなと思ったのですが・・出しても労力に見合う金額を手にできるものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-09 22:28:27
  • 0

並び替え:

あらかじめ「ページ折れ有り」と公言して出品すればいいです。
オークションで900円まるまる回収できるとは思いませんが、送料など元がとれてなおかつ少しでも利益が出れば満足しておけばいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションに出していくらで売れるかに定価はあまり関係がありません。
その本を欲しがっている人がいるか、手に入り難いか否かによって決まります。
普通に手に入るものなら送料を出してまで買うには定価の半分以下となります。
もし売るならブックオフなどに持ち込まれた方が簡単です。
どうしてもオークションで売りたくて、送料で損をしたくないなら、
送料は落札者負担とすれば宜しいです。
でも、900円の本をただで貰ったなら損をする事はないのでは?
普通の書籍ならそんなに送料はかからないはずですが。

• 回答者:奏 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

充分売れると思いますよ・・・

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る