すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

以前この質問をしたものです。
http://sooda.jp/qa/345969

最近ではさらにひどくなって、涙が勝手に溢れて来て、すぐにイライラして、また孤独を感じます。
勇気がないのでリストカットなんてしませんが・・・。

確かによく考えてみました。
①26年間デブを卒業できてない。
②26年間彼氏なし。
③部屋が汚くて2年掃除していない、足の踏み場がない、ベッドの寝どころがない。
④会社では毎日後輩に怒られる。
⑤社内に好きな人がいて彼を見るのだけが唯一の楽しみ。
⑥しかしその楽しみも終わった。
⑦何故なら上司にいちゃつくのが目立つと怒られたから。
⑧20代の女性が200人ほどいる会社の中デブは自分を含め3人ほど・・・
⑨毎日わたしのお弁当をみてイチャモンつけてくる中国人がいる。


などなど、すみません。言いたいことを書きました。

  • 質問者:愚痴らせていただきました
  • 質問日時:2011-03-10 00:06:10
  • 0

並び替え:

まだ若いです。

体系などは気にしないようにしましょう。

好みはそれぞれです。

楽しみを見つけて、自分だけの楽しみ、趣味を作りましょう。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとうストレスたまりそうですね・・・!
まず、フルーツや野菜などの健康なものをちゃんととっていますか?
魚なども取っていますか?健康なものをとっていなかったら、ストレスも一緒になって太っちゃうと思います。もう太ってる!とかじゃなくて・・・。

私も太ってるし、なんかイライラするので、分かります。
英語の文章見てると頭が痛くなるし、母の買い物時間は長いし、宿題は多すぎるし、太ってるし。もうイヤです><
お菓子が太らせたんですよ><
お菓子のバカァ~!!!!(泣&怒)

  • 回答者:ミズゴロウ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、自分がリラックスできる趣味をつくるとイイんじゃないですか??
心が和み、性格が穏やかになるでしょう。
それから部屋をゆっくり片付けていくといいと思います。
精神的に落ち着いたら食生活も見直してみてください。
改善されていくと思いますよ!
私もこの頃イライラし、涙ばかりです。辛抱辛抱、我慢我慢の毎日です。
お互いマイペースにガンバリましょうよっ!!

  • 回答者:ニャーメ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは部屋を掃除しましょう。
精神的にも追い詰められてると思います。
自分が少しづつ変わるようにちょっとづつ努力も必要ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も勝手に涙がでたりイライラしたり孤独を感じたりします。

私は病院のカウンセリングに通っています。色々愚痴を話したりしています。

一度病院に行ってカウンセリングを受けてもらったらどうでしょう?

  • 回答者:aoi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは部屋を掃除しましょう。
精神的にも追い詰められてると思います。
自分が少しづつ変わるようにちょっとづつ努力も必要ですよ

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、部屋を片付けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

⑤⑥⑦は別項立てする意味がありません。とくに⑦、話のつじつまが合いません。本当に愚痴だけ。質問になってないよね。禁止事項に抵触してます。

ま、たまにはいいか。

  • 回答者:ぐーたら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、デブなのと部屋が汚いのはじぶんでできることなので
解決しましょう。
それで自信がつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは部屋を掃除しましょう。
精神的にも追い詰められてると思います。
自分が少しづつ変わるようにちょっとづつ努力も必要ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給を取得してでも頑張って部屋を掃除する、決心して片付けられないものを処分してしまう事が優先課題です。ここで相談するより、真っ先にこれに取り組むべきです。汚い部屋に住んでいるから、心が落ち着かなくなるんです。落ち着かないから過食したり、体型を維持できない、だらしない人から抜け出せないのです。これが出来ないとしたら、それはそういう病気という事になるのですが、最近の精神科医はいい加減な薬を処方して却って人間をダメにしてしまう事があるそうです。無闇に人に頼らずに、自分自身の足元を見つめ直すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回もアドバイスしましたが、自分ひとりの頑張りには限界があるので心療科を頼るべきですよ。
心の病気は根性でがんばって治すものじゃありません。行動療法とか環境整備や必要なら薬物療法も使って、計画的に効率的に、「狙って」回復するものなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○ね よ デ ブ ス

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を肯定したほうがいいです。肯定して何か損なことがありますか?部屋が汚くても死にません。何か不都合ありますか?
26年彼氏がいない?君はまだ十分若いよ。なに贅沢言っているんだか。
その中国人は君に悪意は持っていないんじゃないか?

今の自分を、そのまま肯定する。

  • 回答者:Port (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

③部屋を片付ける
これはすぐ実行出来る物ですよね、ダイエットは時間と根気が必要です。
④も仕事をして行くには改善しなければなりません。
②太っていても、仕事バリバリして、彼氏がいる貴方と同世代の子を知っています、200人中3人では無いですが20人中1人だと思いました、比率的には違いますが、太った仲間が居ない方が辛いかもしれません。
貴方との違いは部屋がどうかは知りませんが、彼氏が入り浸っている訳ですから、普通または綺麗なのだと思いますし、後輩とテキパキと一緒に仕事をしています。
 貴方の愚痴を見ると、太っている事を言い訳にして逃げている、でも彼氏がほしい、気持ちは判らないでもないですが、太っていなくてもどころか、美人でも、汚いのは幻滅です、お付き合いしたくないです。
 まずはそれだけでも改善して、夜9時以降は食べない(9時から朝の3時位までの食事は、同じ摂取カロリーでも倍位太ると言われています、筑波大の研究でも倍といっている訳ではないですが、確実に太る(マウスですが)という結果が出ているそうです)そのくらいはやれないでしょうか?彼氏を作るために奮起した見ては如何でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る