すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

好きではない人と結婚した方。
好きな人ではない人と結婚した方は幸せですか?
私はもう何年も恋愛してません。
まったく相手に感情を持てないか、ほんのちょっとしかもてず、結局続きません。この人にまた会いたい!と思ったり相手を思うこともありません。
もう好きじゃない人と結婚するしかないのかなと諦めています。
好きじゃない方と結婚された方は、幸せですか?
自分では本当に好きな人といれないと、やっぱりなんだか嬉しいとは思えません。。誰かを愛してその人のために頑張りたいと思うんです。でもそれも夢で終わるんだなーと。
好きじゃない人と結婚された方は、
好きではなくても、家族みたいに、いなかったらさみしくて会いたくなったり一緒にいて幸せだと思って結婚しましたか?

  • 質問者:Goo
  • 質問日時:2011-03-10 07:52:53
  • 0

並び替え:

まあまあの結婚生活だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに不幸とは思ってなくて、まあまあの結婚生活だなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いではない人と3年前に結婚しました。でも生活は嫌ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きではないというか、嫌いじゃないから結婚したというか、、、。
私は昔から好きな人ができても
自分の方が好きな人間なので
恋愛で振られて「ご飯ものどに通らない」とか言う話を聞いても
イマイチわからない人間です。

しかし25歳を過ぎて、周りがバタバタと結婚していって
働くのも辛くなってきたときに
「逃げ」として、お見合いで結婚しました。
お見合いをして3ヶ月後には式をあげていたので、
「嫌いじゃない人と結婚した。」というのが正直な感想ですね。

私の場合は一人の時間が大好きで、
主人は干渉されるのが大嫌いなので、
お見合いの1回目で「お互いの利害が一致していますね。」
なんて、気がすごく合いました。しかしこれは愛ではないと思います。

主人が友達と旅行に行ったり、一人で遊びに行っても
全然平気で、さみしいなんて感じたこともないです。

結婚して15年以上たちますが、
家族としては幸せだと思いますし、死んだら悲しいですが
男性として愛している気持ちはないですね。
なので主人の携帯とか全く気にならないし
女友達も全く気にならないです。

そういう生活に私は満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮は最初だけって思って結婚しました。
今でも後悔もないですけど、それなりって言うのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る