すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供も独立し夫婦だけの生活ですので、いつも家に居ます暇な時はネットして遊んでいます。
先日ハローワークに出向き仕事有るか探したけど無く、皿洗いでもいいからと思いましたが其れも今は若い子が仕事の探しのつなぎでするので有りませんでした。
泣けてきます!!!
昨年はユニクロで服2枚それも特価で1まい480円のです(夏物)それを買っただけです。
今年もユニクロでセータ5000円のが1480円で買い今のところはそれだけです。
化粧品買わないし、ニベアで充分綺麗になります あと髪は自分でカットします。
食べ物は節約はしません其れは主人が嫌がるので出来ないのです楽しみは何かなと聞かれるとカラオケですね月1回位行きますストレス解消のために!!!
ここでこんな生活してる方いるかな???
私もしてると言う方是非お書き下さいお願いします。

• 質問者:主婦
  • 質問日時:2011-03-10 12:44:58
  • 0

服は1枚も買ってません。
野菜も庭で育てて、米は親せきから安く買ってますが、贅沢はしませんが、そこまで節約はしていません。
美容院も行きません。ロングストレートなので私も自分で切ります。
化粧もしないし、化粧水は庭でとれたへちまからとったのを使っています。
仕事は朝の新聞配達とそのあとのコンビニ3時間ほどバイトです。
ストレス解消は犬と遊ぶことと、コンサートやミュージカル、美術館などです。
にてませんか?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どのくらいの年齢の方か分かりませんが、相応の年齢にさしかかったら「シルバー人材センター」に登録して、軽い仕事を回してもらったらいいかもしれません。
これは、真剣に生活費を稼ぐというようなものではなくて、充実したシルバー生活を目指して働くというものです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフリーマーケットで良く服を買います…全て300円以内ぐらい。おしゃれできています。休みの日は夫婦でぶらぶらペットショップ行ったり、おちゃしたりです。毎日運動に歩いていますよ。地味な生活ですが満足しています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る