すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学1年の女子です。

私は美術同好会に入っています。
その部活は話しているだけの部活です。
朝練はなく、朝起きるのが苦手は私にとっては嬉しい部活です。

最近、合唱部の先生に
「あなたの声は綺麗なので2年からでもいいのではいらない?」と言われました。
去年の4月と去年の12月にも同じことを言われました。
今回で3回目です。
縁があるのかって思いますwww
私も最初は合唱部か同好会かで迷っていました。
結果的に同好会です。
今、私が思っていることは
このまま2年にいってもつまらない、だからはいろう。
と思っています。
ですが・・・
朝練があります。(あたりまえですが
起きるのが大の苦手です。
5時30分におきられるかっていう・・・
普段は7時に起きています。
頑張ればいけると思います・・・?

後、勉強のほうも今でさえうまくいかないので
部活をやったらさらに悪くなりそうで。

入りたい→60%
入りたくない→40%
です。

部活の先輩がとっても優しいというふうに聞いたので
人間関係がとても苦手な私にとっては嬉しい事です!
同学年の友達もけっこう良いです。

小学校の頃に合唱団をやってて
練習で疲れて1年もしないうちにやめてしまいました。
ストレスがたまりました。
2年になったらまた、そういうことがおきないか心配です。

皆さんだったらどうしますか?
子供な私にアドバイスをください。

合唱は集団プレイで美術同好会は個人プレイなんで、合唱の方が練習はきついでしょうね声の出し方とかで指摘されたり怒られたりするんじゃないですか、人間関係がしっかりしてないと合唱部は務まらないと思いますよ、運動部に近いところありますよね。
合唱部は集団競技みたいなところだと思いますよ、まぁ間違いなく楽ではないでしょうね。
ただ声が綺麗と言われてるのであれば、将来音楽関係の方にすすみたければ高校や大学とかに在籍した方がいいと思いますよ。
美術の方が好きならば、中学からでも個人だけでも色んな絵画展に出してみるのもいいですよ、話すだけの部活でもいいですがそれだけ自由であればアニメの方や声が綺麗のであれば声優などそちらの方も調べてみたらいかがですが?将来声優なんかもいいと思いますよ、興味あることは何だろうと考えてみるのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝に眠いのは、前日の夜に早く寝る習慣をつけて克服しましょう。
合唱部で勉強が悪くなると決まったわけでもないし、60%入りたいなら入ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る